犬が見える風景~訓練士のひとりごと~

浜松市在住の犬訓練士と愛犬たちのマイペース日記。申し訳ありませんが、しつけの参考にはまったくなりませんよ(笑)

せ・・・成長??

2014-02-13 11:53:06 | うちのワンコ



寒かったり暖かかったり体がついていけません(T_T)

皆さま、お体大丈夫ですか??


今日は暖かくてお天気もよかったので久しぶりに写ガール(笑)


まずは竜之介。





ちょっとー、眩しそうな顔しないでよー(;^^)




はい、パッチリ


ん??




あれあれ??



おぉ??


竜さ、毛が伸びてない??


たしか、家に来たばっかりの頃の竜ってもっとこうさ、スッキリしてた気が・・・









なんか長い毛がチョロチョロ申し訳ない程度にはえてるけど・・・


このままどんどん毛量が増えて、モジャモジャになるのかしら(笑)

一時は雑種じゃないかと心配したけど見た目もどんどん成長してる竜之介でした♪


成長といえばこの人。






かえでさんです。






やっぱりずっと小さいままってわけにはいかないよねぇ(;^^)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょい悪オヤジ? (松田)
2014-02-14 12:57:56
えっ!
竜が突然ワイルドに?
かえでちゃんが耳の長い福助に?
たまにしか見ないのであまりの変化にビックリです。

かえでちゃん。
見た目は立派な成犬じゃないですか。
大型犬の成長速度はこんなに速いんですね。

竜之介。
ジャックの毛は伸びるのも抜けるのも速くて、意外に大変なのは聞いていましたが。
我が家ではそんな問題に出会う以前に音を上げてしまっったので、全く知りませんでした。なんだかすみません。
でも無精髭のキムタクは有りですし。

まあ二匹(人)共思いっきり可愛いからOK!
返信する
松田さま (dogtrainer yuumi)
2014-02-15 10:55:23
竜之介を引き取った時、一歳超えてるってことだったので毛量はこの程度だと思い込んでてまさか伸びるなんて考えてもいませんでした(;^^)
でもよく考えれば、長毛種の子ってだいたい二歳くらいで綺麗に生え揃うんですよね。
竜之介もまだまだ伸びそうです(笑)
最近、呼び戻しもほぼできるようになってドッグランで遠くにいても「おいで」と言うとちゃんと戻ってくるようになりました。
だいぶ馴れてきたのかすごく甘えるようになってきて、私がしゃがむとすぐ膝に飛び乗ってきます(;^^)
そうゆうところがかわいいんですけどね。
いろいろ我慢することも覚えてきました。
見た目も中身も竜之介なりにだいぶ成長してるみたいです^^

大型犬の小さい時って本当にあっという間です(;^^)
だから今のうちにたくさん写真を撮っておきたいんですけどねぇ・・・(; ̄∀ ̄)
気が付いたら家に来た当初から三倍近くの体重になりました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。