犬が見える風景~訓練士のひとりごと~

浜松市在住の犬訓練士と愛犬たちのマイペース日記。申し訳ありませんが、しつけの参考にはまったくなりませんよ(笑)

チェリーのこと

2012-10-17 13:51:26 | チェリ-









本日、午前10時頃チェリーが亡くなりました。


11歳と2か月。


長生きではありますが、まさかこんなに早いとは思いませんでした。



突然すぎてまったく実感がわきません。

今でも、病院で作っていただいた箱の中から鼻を鳴らす声が聞こえてきそうです。

冷たくなってくチェリーを見てても、今にも起き上がって私のところへ寄ってきそうな気がします。

飼い主としてもっとできることがあったんじゃないか、チェリーが苦しんでるとき気づいてあげれていただろうか、私がもっと的確に対処してたらもっと長生きできたんじゃないだろうか。。。

亡くなった今、こんなことを思うとキリがありません。
最期を看取れたのがせめてもの救いです。
飼い主のエゴかもしれませんが、チェリーは私の手の中で息を引き取りました。

チェリーをかわいがってくれたみなさん、本当にありがとうございました。
この場を借りて、ご報告とお礼をさせていただきます。

本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーママ)
2012-10-20 20:49:14
チェリーちゃんラッキーに色々教えてくれてありがとう<(_ _)>突然過ぎて何て言って良いのか分からないけど(T-T)
チェリーちゃんと出会えてシェパードが大好きになりました。
今頃虹の橋ので楽しく過ごしてるかな?
チェリーちゃんママの腕の中で幸せだったね。
訓練の時見本を沢山見せてくれてありがとう。ラッキーの妹のシェパ来たら遊んで欲しかったよ(T-T)
本当にありがとう。出会えて良かった。
返信する
ラッキーママさん (dogtrainer yuumi)
2012-10-22 11:09:10
ラッキーには仲良くしてもらって、ラッキーママとパパにはとても可愛がってもらって本当にありがとうございました。
チェリーはあまり感情を表に出さないワンコだった(笑)ので誤解されたりすることもありましたが、本当は人に触ってもらったり甘えるのが大好きなワンコでした。
きっとこれから、ラッキーのトレーニングも「もう、そうじゃないよ~」って思いながら見守ってくれてると思います(笑)
返信する
初めて来たのに~~ (ドック)
2012-10-22 14:41:14
初めて、シェパーの所から此処にたどり着いたら
いきなり、悲しい出来事が書かれて居てビックリしました、
チェリーちゃん、安らかに眠ってね

と、言うのも、チェリーと言う名前にも、私は目を引かれました、家にもチェリーが居るのです、シェパでは無くて
柴ですが17才で今は、耳も聞こえにくく、腰が弱り
フラフラしてますが、それ以外は元気で家の中では
リーダーしてます、別れは辛いけど何時かは来るのですね、お力落とさないでね、
返信する
ドックさん (dogtrainer yuumi)
2012-10-22 22:43:31
コメントありがとうございました。
せっかく訪問していただいたのに悲しいブログでごめんなさい。
我が家にいる雑種の中型犬もチェリーと同じ年ですがまだまだピンシャンしてます^^
やはり日本犬は長生きですね。
生き物を飼う以上、いつかは必ず来る別れ。
わかってはいたけれどやはりツライものですね。
チェリーにはしばらく私を見守ってもらって、生まれ変わったらまた私の相棒になってもらいたいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。