宥恕

遊女の間違い。。。ではありません。
苦悩から開放される一番の方法
わかっていても実践できない私の独り言です。

1万円の価値

2008-02-14 00:10:11 | Weblog
宮古島では
アーサーの収穫とさとうきびの収穫、伊良部ではかぼちゃ(他にも沢山あるよね)。

農家や漁師さんたちの努力の賜物が沢山

1万円を稼ぐということは物凄く大変な事

改めてその価値について考えさせられた2日間

宮古島は雨期

今年は本当に雨ばかりで日照時間が少ない。

天候には勝てない。

宮古島では塗料の耐久テスト場があるのだそう

宮古島での自然環境に耐えるものであれば大丈夫って事なのかな。

それほど、厳しいところなのでしょうね。

そんな環境の中でも強く長く伸びていたお父さんのさとうきび。

「株主」の皆さん、お父さんが守っているさとうきびは頑張ってましたよ!
お父さんは今年は本当に厳しいっていいながらも笑顔なの。

アーサーを収穫してから丁寧にゴミをとっていたともこさんの美しい笑顔も最高!

お兄さんのやさしさにも感謝。

1万円って使うのは簡単。
でも1万円を稼ぐって大変な事。

みんな(もちろん私を含め)の大切なお金に値するような仕事しなくっちゃ!
頑張らなくっちゃって思いました。

価値あるお金を使ってよかった!って思ってもらえるような努力をしたい。
私自身もきちんとしなくちゃいけないね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (ぶちや)
2008-02-15 09:56:52
一万円・・・いつもの感覚ではすぐになくなりますが、現金収入の少ない沖縄の離島では、間違いなく大金だと思います。
もう一度お金の価値を見極めて無駄使いを減らさなくちゃ(○゜ε^○)

仕事の関係上しっているのですが、沖縄の離島には、紫外線は強いし風雨も凄いので耐候試験(というのです)の実験場が沢山あります。
返信する