夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

ボーモンティア・グランディフローラ - 福岡市立植物園

2015年01月21日 | みんなの花図鑑
ボーモンティア・グランディフローラ

ボーモンティア・グランディフローラ

ボーモンティア・グランディフローラ

ボーモンティア・グランディフローラ

花の名前: ボーモンティア・グランディフローラ
撮影日: 2015/01/15 07:23:55
撮影場所: 福岡市立植物園
キレイ!: 34
ジャングルのような大温室に咲いていた真っ白の大花は (径・長さともに15cmほど)美しかったです。 添付は、 ベニバナトケイソウ と パッシフロラ・アラタ (宙を舞うイソギンチャクの様…)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasu)
2015-01-21 21:52:38
夕顔さん、こんばんは\(^o^)/
いつもの素敵な眩しい夕顔さんの撮り方とは違いますが、この撮り方も素敵ですね!(^^)!
しっかり大輪の花が綺麗撮れてて清楚な白が際立って綺麗に見えます!(^^)!
添付のお写真も素敵です(まとめて投稿するの勿体ないですよ~)
パッシフロラ・アラタは緑の中を漂うクラゲに見えました(^^)
返信する
Unknown (つんつん)
2015-01-21 23:33:12
\(^o^)/こんばんは!

気づいていますよ~~~~
3枚目の朱色は好きな色です^^そして
4枚目はしべが面白いですね~~
でも最初の白い花のフニャフニャ感がとてもいいですね~~~
ボキャブラリー不足で申し訳ありません( ^.^)( -.-)( _ _)
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-22 13:20:07
Yasuさん、こんにちは^^
優しいコメントをいつもありがとうございます^^
雨の日の植物園での撮影で、大温室の一階から二階まで伸びたツルの先の方のお花を撮りました。天窓のすぐ近くで光があったのでかろうじて撮れたようです^^ 
パッシフロラ・アラタは高い天井からぶら下がっていたのを望遠で撮ったのですがゆらゆら揺れていて、良く見ていただくとYasuさんにはピントが甘いといわれそうですよ^^
そう言われればクラゲのようでした笑^^
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-22 13:27:22
SAKIさん、こんにちは^^
このお花はジャングルのような大温室の二階に上がって撮りました^^
こういう筒状のお花はSAKIさんが言われるように
撮るのがむずかしいですよね^^
添付の二つのお花はピントが今一つで、実は(近いから気軽に~♪)リベンジに行ったのですが、咲いていない状態でした( ..)
お花も一期一会だなって感じて、添付に^^。
次に行った時咲いていて撮影に成功したらドヤ顔で投稿するから笑ってやってくださいね^^
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-22 13:36:16
つんつんさん、こんにちは^^
いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^
白い大輪のお花は、雨の植物園の中でも美しかったですよ…ブーゲンの時のように雨粒の天窓とのコラボは無理があってあきらめて、図鑑のような写真になりました^^
花弁の先のフニャフニャは貴婦人の真っ白いドレスのフリルのようでした♪
返信する
Unknown (翡翠カワセミ)
2015-01-22 14:21:54
夕顔さん、こんにちは。いつも素晴らしい写真ですね!
「鳥・写真」についてのお問い合わせをいただき、夕顔さんのページに書きたいと思いましたが、沢山の方々からのメーセージがありますので、先に夕顔さんからご連絡いただいた私の「1/20ナンキンハゼ写真」に私のメッセージを書きます。長い文になりましたので【A】→【B】→【C】の順に、お読みください。
返信する
Unknown (夕顔)
2015-07-26 00:33:28
そうなんですよ~^^
男性です^^Fさんのお仕事仲間だった方でうちにもご飯食べにいらしたこともあります。奥様がお花が好きでお家は花だらけだそうです。投稿のほとんどはご自宅のお花みたいです。
今日もみん花のことで盛り上がってました。私はスマホ覗きながら(笑)
松さんとプーママさん仲良しなんですね。^^

私も明日からまた、投稿始めます。なんだかいろいろなことが続けて起こりましたね。疲れたので今からお風呂に入って休みますね^^
ゆ~さんもいろいろありがとう~~^^
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (夕顔)
2015-07-26 00:41:08
ゆ~さん、やっぱり今夜0時過ぎにいなくなられるような気がしていました。
消えてしまうのは淋しいですね、わかってはいても。
コメントしてよかった~^^しいちゃんも仲直りできたし^^
しいちゃんのフォローは事情を話して やすさんにお願いしました。カメラの先生だし、しいちゃんとは仲がいいから^^
さあ、ゆ~さん、私たちも前を向いて行きましょうね^^
おやすみなさい。 
返信する
Unknown (ゆ~)
2015-07-26 00:48:45
おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
返信する

コメントを投稿