夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

アジサイ - 福岡市南区ご近所さんの庭

2016年05月25日 | みんなの花図鑑
アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

花の名前: アジサイ
撮影日: 2016/05/25 17:56:11
撮影場所: 福岡市南区ご近所さんの庭
キレイ!: 117
紫陽花シリーズ…その3 「ダンスパーティ」 装飾花の円舞のようです^^ あちこちの庭で いろいろな紫陽花が咲き始めています。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2016-05-25 23:18:20
\(^o^)/こんばんは!
やはり一枚目がすばらしいです。~~~
なんか今までの夕顔さんのお写真とは違ったものを感じます。
よく分かりませんが、ピントの合った二つの花そしてどちらかと言うとはっきりした色合い・・・配置もすばらしいです。
う~んちょっと考えて見ますね~~
ちょっとしたショックです。
あっ最後のお写真は、今までどおりすばらしい^^
返信する
Unknown (ショカ)
2016-05-25 23:45:44
夕顔さん、こんばんは~。
自ら放ったような、
妖しいヒカリに浮かぶ、
とてもうつくしいグラディーション。

おやすみなさい、夕顔さん、
ねむりにさそわれそう、
また、アシタ。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-05-25 23:52:28
つんつんさん、こんばんは^^
一枚目に一票ありがとうございます。
今までの写真と違うように見えますか?考えて分かられたら聞かせてください^^
つんつんさんの薔薇は お好きなだけあってどれも素敵ですね…特にデビッド・オースティン作出のものは更に素晴らしく感じます。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-05-25 23:58:26
ショカさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
グラデーションが「可愛い」と思っていましたが
ショカさん「妖しい」って(笑)
ん~~そう言われると そんな感じがしてきました…
おやすみなさい、また、アシタ。
返信する
Unknown (randypapa)
2016-05-26 19:53:41
柔らかい光、さすがは夕顔さんです。私には撮れないなぁ~。
ところでコヒルガオにコメントを有難うございました。ちょっと体調を崩してPCを開きませんでしたので御礼が遅れました。慚愧の至りで、弘法なんてとんでもない、木にも登れない猿です。(笑) もう少し「みん花」は休みます、、、なんていいながら投稿したりして、今もPCに近寄らないつもりだったのに開いていますものね。(笑)
返信する
Unknown (夕顔)
2016-05-26 23:50:00
randypapaさん、こんばんは^^
コメントをいただきありがとうございます。
体調を悪くされているのですか?ゆっくり静養して 早くみん花に戻られて下さいね^^
ついPCを開いて見てしまう気持ち…わかります(笑)
返信する
Unknown (ゆ~)
2016-05-27 17:55:46
夕顔さん、こんばんは。
どのアジサイも月並みですがため息の出るような美しさで、他にどんな言葉で表していいのか分からなくなってしまいます^^;
こんなに美しく咲いてくれると育てていらっしゃる方も幸せでしょうね^^。
そのお裾分けを頂いたようで、私もちょっと優しい気持ちになります(^-^)
ご近所さんにくれぐれもよろしくお伝えくださいね~(^_-)-☆
返信する
Unknown (夕顔)
2016-05-27 21:09:11
ゆ~さん、こんばんは^^
家の周りではいろんな種類の紫陽花にたくさん会えます。ゆ~さんをご招待して一緒に散歩したいくらいです^^
それぞれご自慢の紫陽花はお互い挿し木で交換したりしていますが、昨日は裏庭に同じ株があるから持って帰ってと言って根っこから掘りおこしてくださり抱えて帰りました(笑)
なので、来年のこのダンスパーティを投稿するとしたら「撮影地:自宅の庭」ってなります\(^o^)/
「ゆ~さんがよろしくって言ってありました」って言っておきますね(笑)♪
とっても嬉しいお言葉をありがとうございます♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2016-05-28 19:39:55
夕顔さん、こんばんは。
紫陽花の花、キレイですね~。
うっとりします。^^
お写真のアップも素晴らしいです。(^o^)
返信する
Unknown (夕顔)
2016-05-28 23:57:23
みやちゃん、こんばんは^^
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
今からの雨の季節、紫陽花は本当にきれいですよね。
みやちゃんちの採れたて野菜を拝見しました~新鮮で綺麗ですね
近くならずうずうしくいただきに行きたいです(^^♪
返信する

コメントを投稿