夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

ブーゲンビレア・スペクタビリス(イカダカズラ) - 福岡市立植物園

2015年01月15日 | みんなの花図鑑
ブーゲンビレア・スペクタビリス(イカダカズラ)

ブーゲンビレア・スペクタビリス(イカダカズラ)

ブーゲンビレア・スペクタビリス(イカダカズラ)

ブーゲンビレア・スペクタビリス(イカダカズラ)

ブーゲンビレア・スペクタビリス(イカダカズラ)

花の名前: ブーゲンビレア・スペクタビリス(イカダカズラ)
撮影日: 2015/01/15 05:36:30
撮影場所: 福岡市立植物園
キレイ!: 46
温室の扉を開けると 色とりどりの ブーゲンビレアが 南国へと誘います…


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2015-01-16 00:06:51
いつもの時間に、\(^o^)/こんばんは!

うぅ~~ん・・・どれもキレイですね^^
花的には最初と最後が好きです。淡い色が好みなのかもしれません^^
でも最高なのは二番目の絵!!
絵画でしか表現できないような写真ですね~~~
ガラスの露ですか?スバラシイ(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
返信する
Unknown (Minam)
2015-01-16 00:11:57
夕顔さん、今までと違った描き方ですね
ブーゲンビリア苞の色が淡くて南国の花とは思えないくらいですね。
今回は花中心ですね、2枚目は温室のガラスの結露ですね、
何とも幻想的で絵画的な構成でやや日本画的にもGood!!です。
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-16 00:36:18
つんつんさん、こんばんは^^
二枚目を褒めていただいて嬉しいです^^
今日は雨降りでしたから温室の高い場所にある大きな窓の雨のしずくなんです。望遠で撮ったのでピントが甘いのですが、かえってそれが絵画的にみえるのかもしれませんね…^^
ありがとうございます^^
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-16 00:43:58
minamさん、こんばんは^^
嬉しいコメントをありがとうございます。
今日はかなり雨が降っていて、打ちつける雨粒と結露で曇ったガラスが絵画のように見えるのでしょうね。
気にいっていただけて嬉しいです^^
ブーゲンビレアの蔓がいたるところに伸びてホールいっぱいに広がっていました^^
返信する
Unknown (よいっちゃん)
2015-01-16 17:10:42
夕顔さんへ
 今晩は。今日は昔の仲間との新年会があり、今帰って来ました。何でもはなせる友人はいいですね・・・あっいけない。ブーゲンビレアの話でした。
私の行く公園の温室の温室にもブーゲンビレアがありますがピンク色一色だけです。このような花を見せていただくと心がうきうきしてきます。
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-16 18:16:19
SAKIさん、行ってみてくださいね~^^
コメントいつもありがとうございます…うれしい♪です
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-16 18:22:42
よいっちゃんさん、こんばんは^^
楽しい集まりだったみたいで良かったですね^^
添付に入りきれなかったのですが、まだ他の種類もありました。
温室に入るとすぐに南国に来たような気分になって幸せです^^
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-01-16 18:47:47
柔らか~い色素敵ですね~♪
やっぱりこれも夕顔さんならでは可愛い!(*^^*)
返信する
Unknown (稲穂)
2015-01-16 19:11:50
きれいなブーゲンビレアですね~ ♪
いろんな色があって、きれいですね~
添付の4も珍しい色ですね。
返信する
Unknown (ピエロ)
2015-01-16 21:51:57
夕顔さん  こんばんは~(*^_^*)
ブーゲンビレアは色の種類が色々あるんですね。
優しい色合いだわ。
黄色いのは初めて見ました。
返信する

コメントを投稿