夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

ウメ - 太宰府天満宮

2017年02月11日 | みんなの花図鑑
ウメ

ウメ

ウメ

ウメ

ウメ

花の名前: ウメ
撮影日: 2017/02/07 13:00:52
撮影場所: 太宰府天満宮
キレイ!: 147
大宰府の梅はまだ咲き始めたばかりでした。 まだ微睡んでいるような紅の梅が印象的でした。 きっと満開になるのはひな祭りの頃でしょう。 そのころには毎日うちの庭に遊びに来てくれているメジロちゃんたちは山に帰ってしまうので寂しくなります。 この冬 庭で撮影した写真を添付します^^


最新の画像もっと見る

67 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツワブキくん)
2017-02-11 22:26:19
夕顔さん、こんばんは。
綺麗ですね、紅梅。
また、メジロが来ましたね。ウグイスと違い、すぐ逃げないのがまた可愛いですね。
返信する
Unknown (boku55)
2017-02-11 22:33:57
夕顔さん、こんばんは。

今朝は地震で目が覚めたの、11日前後は必ず揺れる。
今雪なって少し積もったです。
ウメの花が美しいです、メジロちゃん達が
庭で楽しく過ごしてる様子が最高です。
飼いならしてる鳥ちゃんと間違えそう・・・
夕顔さんのセンスのいいお庭にメジロちゃんも
メロメロになったんでしょうね、ステキ。
返信する
Unknown (ダリアクミコ)
2017-02-11 22:51:48
夕顔さん、今晩は!
まあ~満足そうな、メジロさんの表情、何とも言えない温かさを感じています。夕顔さんの優しさも感じております。
返信する
Unknown (夕顔)
2017-02-11 22:55:15
ツワブキくん、こんばんは^^
ご無沙汰しています。
仙巌園の梅はもうずいぶん咲いて綺麗ですね♪
大宰府は 御神木の飛梅だけは八部くらい あとは三分咲き位でした。満開の頃にまた行ってみたいと思います。
そうなんです メジロちゃん…キョロキョロしてる割には逃げないですよね(^^♪
返信する
Unknown (夕顔)
2017-02-11 23:06:03
boku55さん、こんばんは^^
ありがとうございます。
地震は頻繁にあっていますね…しばらく続くときは神経質になってしまいますよね。
メジロちゃんたちは毎日チーチーって何度も来るので可愛いです。裏庭のポンカンは他の鳥たちと一緒に食べつくしているから 餌を置いているデッキの上にいつもやって来てます。美味しものをご褒美に撮影させてもらっています^^
返信する
Unknown (夕顔)
2017-02-11 23:13:53
ダリアクミコさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
私はご飯を食べさせてあげてるだけなんですよ 代わりにとても癒されています♪ 私のほうが得してるみたいです^^
返信する
Unknown (tamura)
2017-02-11 23:33:05
夕顔さん、今晩は(^o^)
綺麗に撮られた紅梅はとても素敵です~(^^♪
こんな優しく温かい花が撮れる夕顔さんも感性が
豊かで素敵なのでしょうネ~
添付の目白ちゃんも可愛く素敵です、癒やされますね。
返信する
Unknown (夕顔)
2017-02-11 23:48:55
tamuraさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
紅梅は ぽつりぽつりとしか咲いていなかったのですけど 今、目が覚めましたって夢うつつな感じがしました(*^_^*)
tamuraさんちのビニールハウスはもう春ですね♪
メジロちゃんにお褒めの言葉をありがとうございます。
返信する
Unknown (つんつん)
2017-02-11 23:50:11
\(^o^)/こんばんは!
びっくり^^キレイを見ていたら思いがけず夕顔さん・・・
もうすっかり夕顔さんがいらっしゃらないのに慣れてしまいましたぁ・・・
やはり、ハイキーの梅は夕顔さんらしくってやさしくってきれいです~~~
私は、夕顔さんが仰っていたローキー(ロウキー?^^)もたまに思い出したように撮っていますよ~~~
メジロも今日は河津桜の所にいっぱいいてドアップで撮りましたよ~
今日は一枚しか投稿していないけど~~~^^
返信する
Unknown (ショカ)
2017-02-12 00:08:01
夕顔さん、こんばんは~。
愛らしいシベのピンクがとてもキュート。

かぁいらしぃポーカーフェイスのメジロ、
最高♪
うちにも何か来て、痕跡(笑)残していくんだけど、
逢ったことなくて。

おやすみなさい、また、アシタ~。
返信する

コメントを投稿