夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

ブルーデージー - 福岡市自宅の庭

2015年01月06日 | みんなの花図鑑
ブルーデージー

ブルーデージー

ブルーデージー

ブルーデージー

花の名前: ブルーデージー
撮影日: 2015/01/06 06:06:21
撮影場所: 福岡市自宅の庭
キレイ!: 32
雨上がりに 見ると咲き始めのお花に 雨がたまっていました^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasu)
2015-01-06 22:23:37
夕顔さん、こんばんは\(^o^)/
爽やかな青の花びらの色がとっても素敵ですね!(^^)!
雨が上がって花が喜んでるみたいです(^^)
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-06 23:35:20
Yasuさん、こんばんは^^
あたたかいコメントありがとうございます。
咲きかけのお花を器みたいにして雨がたまってたのがかわいくて写しました。
今度はお天気のいいに日に美人さんに写してあげたいと思っています^^
返信する
Unknown (Minam)
2015-01-07 21:20:21
夕顔さんも夜が遅いですね、家の事が終わってから一息の時間でしょうか?
このブルーデージーいいところに目を付けましたね。
ソフトフォーカス気味で絞りもやや浅めですね、三脚使用でしょうね。

水の中の花の黄色が目を惹きます。 背景の緑を大きくボカして、強い色がなく落ち着きも考えてでしょうね。

昨日の雪とノイバラには返信致しました。雪の質感も考えると難しさもあります。
最近はカメラのコントラスト設定を一段低くして撮っています、曇りや雨の時は戻したりしてます。
返信する
Unknown (夕顔)
2015-01-08 00:48:19
minamさん、こんばんは^^
家の仕事が終わってからのコーヒータイムでゆっくりできる時間ですが、この頃はみん花の皆さんの投稿を拝見しているうちについつい夜更かしになっています。
minamさんは、写真を見ただけで設定や意図までわかるとはさすがですね^^
返信する

コメントを投稿