夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

紅葉 - 佐賀県 大興善寺

2016年11月28日 | みんなの花図鑑
紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

花の名前: 紅葉
撮影日: 2016/11/25 15:24:58
撮影場所: 佐賀県 大興善寺
キレイ!: 105
大興善寺より晩秋の里山を望んで…


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2016-11-29 00:14:59
こちらにも・・・
先客がいらっしゃらないので・・・^^
私は、昨日からの優しい感じの紅葉が好きです。
いっぱい投稿して、最後には真っ赤な紅葉も投稿した私が言うのも おかしいですけど・・・(*^.^*)エヘッ
この屋根に掛かった紅葉は、山門から覗いた私の絵を思い出しました。
返信する
Unknown (boku55)
2016-11-29 00:20:35
夕顔さん、こんばんは。

今寝るとこだったの。
ネット閉じようとしたら出てた。
どれも美しい~佐賀の美しさ伝わってくる。
おやすみなさい~。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-11-29 01:16:01
つんつんさん、こちらにもありがとうございます^^
今日の写真は実写バージョンです♪
絵を描くならこんな場所からスケッチするだろうなぁという風景を集めてみました。
なのでつんつんさんの絵にも共通する何かがあるのでしょうね…^^
返信する
Unknown (夕顔)
2016-11-29 01:24:34
boku55さん、こんばんは^^
休まれる前に覗いて下さってありがとうございます。
佐賀の美しさが伝わったらとても嬉しいです\(^o^)/

時折このお寺の鐘が低く鳴って その音が山の境内に響き渡ります
風情が感じられるので 投稿も音を載せれたら良いのですけど~
おやすみなさい^^ 
返信する
Unknown (よいっちゃん)
2016-11-29 06:32:20
おはようございます。
返信する
Unknown (Yasu)
2016-11-29 10:53:16
出港までもうちょっと時間があるのでこちらにも
一転して静けさを感じて素敵ですね。
長い歴史の中で、どんな人達がどんな気持ちで、ここから里山を眺めていたのでしょうね・・・
返信する
Unknown (夕顔)
2016-11-29 12:58:07
Yasuさん、こちらにもありがとうございます^^
これからしばらくはYasuさんの京都からのしっとりとした風情のお寺の紅葉や 素敵な野草や椿も見れなくなるのが寂しいです。
きっとYasuさんが週末いつも行かれていた秘密の場所の 花や木や鳥や…鹿や猿や熊さんも(笑)きっと寂しく思うでしょうね。
楽しい生活に明け暮れて忘れないようにしてあげてくださいね~^^
返信する
Unknown (夕顔)
2016-11-29 14:13:22
よいっちゃん、こんにちは^^
このお寺の紅葉の中でも 冬の野鳥たちの鳴き声が聞こえました。
また翡翠や百舌や…素敵な野鳥のお写真見せてくださいね。
返信する
Unknown (ちづこ)
2016-11-29 16:15:24
夕顔さん、こんにちは〜^ ^ ”素敵な絵だね!”里山の風景を描いてる夕顔さんの隣に、10才の幼いちづこが絵を覗き込んでいます。絵ごころの無いちづこはよくは分かりませんが、おさな心に素敵な絵だという事は分かっているようです。幼いちづこは、夕顔さんの描く手前の大きなモミジから臨む柔らかく霞んだ里山に、すーと吸い込まれて行きました。”夕顔さん、里山が私を呼んでる!遊んでくるね”(*^o^*)
返信する
Unknown (カンサン)
2016-11-29 20:15:11
夕顔さんへ、お久しぶりです。佐賀県にある大興善寺--と聞いても知らないお寺だったので、調べてみました。三養基郡基山にあるんですね。唐津からはちょっと遠いところですね。
三養基郡基山は巨人の長野選手の故郷です。基山小、基山中の出身です。長野選手もこのあたりの野山を走っていたんでしょうね。
また、佐賀県の風景を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿