夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

コウテイダリア - 福岡市南区

2014年11月15日 | みんなの花図鑑
コウテイダリア

コウテイダリア

コウテイダリア

コウテイダリア

コウテイダリア

花の名前: コウテイダリア
撮影日: 2014/11/15 13:01:55
撮影場所: 福岡市南区
キレイ!: 31
陽に透ける大きな花びらがきれいだなって いつも気になって見上げていました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕顔)
2014-11-16 02:20:19
belleさん、こんばんは(^^) いつもやさしいコメントをいただきとても嬉しく思います。
いつも上を見上げてはあのきれいな薄紫色の大輪を撮りたいけど、どう撮っていいやら…このコウテイダリアは、よそのお家の庭のものではなかったのでゆっくり撮ることができました。でも案の定、気にいったのはほんの数枚でした^^; 穏やかな雰囲気と感じていただけて安心しました(^^)
返信する
Unknown (たこ)
2014-11-16 07:38:42
夕顔さん、おはようございます。
皇帝ダリアをこんな撮り方したのは初めてです。
見下ろされて嫌だったのが大好きになりました。(*^^*)
写真がとってもキレイです!
返信する
Unknown (夕顔)
2014-11-16 09:49:41
たこさん、おはようございます(^^) 素敵なお言葉をありがとうございました。女の子でとても背が高くて美しく素敵なのに、男の子より高かったり冷やかされたりして胸を張って歩けない子がいるでしょう。コウテイダリアに私はそんなイメージを持っています。たこさんに好きになってもらえて、写真を撮った甲斐がありました(^^)
返信する
Unknown (randypapa)
2014-11-17 11:08:09
コウテイダリア、正式名称はコダチダリア、きれいですね。実に美しく撮れていますね。
夕顔さん、先程は私の所にコメントを有難うございました。
山野草は未だいいのですが、花壇の横文字の花は苦手です。(笑) 
まだまだ写真は下手の域を出ませんが、もっと上手に撮れるようになりたいです。
返信する
Unknown (夕顔)
2014-11-18 11:18:43
randypapaさん、ありがとうございます(^^) 私はこの花をこう撮ってみたいなという思いやイメージはあるのですが、なかなか思った通りに撮れません。皆さんのお写真拝見しながら私もがんばります。
返信する
Unknown (Yasu)
2014-11-18 18:35:46
夕顔さん、こんばんは\(^o^)/
元気になって戻って参りました。夕顔さん直伝のジンジャーティーを教えていただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
今度寒い時には夕顔さんティーを飲まさせていただき、この素敵なコウテイダリアのように暖かい陽射しを浴びてるようにポカポカ気分になろうと思います(^^)
コウテイダリア…こちらにも咲いている場所があるのですが、畑の真ん中に咲いているので入って行くわけにも行かずに遠くから眺めているだけです(._.)
本当にありがとうございました<m(__)m>
返信する
Unknown (夕顔)
2014-11-19 19:24:31
Yasuさん、元気になられてよかったです(^^)
安心しました。雨に濡れた美しいお花の投稿が多いように思われますが、どうぞあまり無理されないように。お気持ちはよくわかりますが、傘は持っていかれたほうがいいかと…もしものときは夕顔ティー試されてください。Yasuさんの「筑紫の春」…色といい、アングルといい、素晴らしくて大好きです。「筑紫」って大宰府のあるこのあたりのことなんですよ。なんだか嬉しい名前のお花です^^
返信する
Unknown (ショカ)
2015-07-26 23:34:22
夕顔さん、よかったね!
僕を信頼してくれて、意見を聞いてくれたよ。
みんなの気持ちも通じたし、
ずいぶん先輩だけど(笑)、また一回り大きくなったのでは・・。
ココロが(笑)。
返信する
Unknown (夕顔)
2015-07-27 00:16:05
ショカさん、安心しました。
本当にありがとうございます^^
お二人の気持ちが最後に通じたのが本当に嬉しかったです。
ショカさん、これからも頼りにしています^^
返信する

コメントを投稿