夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

ミニバラ - 自宅の庭

2017年05月19日 | みんなの花図鑑
ミニバラ

ミニバラ

ミニバラ

ミニバラ

花の名前: ミニバラ
撮影日: 2017/05/18 17:43:17
撮影場所: 自宅の庭
キレイ!: 121
庭の花…その④ 地味な色の多い今の季節の我が家の紅一点です^^


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Minam)
2017-05-19 21:23:58
夕顔の君さん、こんばんは・・・
さすがに夕顔さん、色使いがうまいですね。
同系色でまとめたり、今日は補色関係。
でも媚びたり、浮いたり、華美にならないで見せていますね。
こういうところはかないません。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-05-19 21:35:13
夕顔さん、こんばんは。
一番乗りと思ったら、Minamさんに先を越されてました^^;
私が赤い薔薇を撮るときつくなってしまいますが、さすがは夕顔さん、ふんわり背景に浮かびつつ、しっかり主張している風情がとても素敵です(*^o^*)ノ
返信する
Unknown ()
2017-05-19 21:40:32
夕顔さん、こんばんは~♪
まるで日本画みたいですね。花びら一枚一枚が
しっかりしているのに優しい 葉っぱの色合い
ボケ具合が不思議…写したままでしょうか?
素人で分からないものですから変なこと言って御免なさい。
返信する
Unknown (夕顔)
2017-05-19 23:10:12
Minamさん、こんばんは^^
赤や紫などの濃い色のお花はこういうコントラストが出やすいようです。
背景の色も淡い光とプラス補正で…たまたま出ました(^^♪
お褒めの言葉をいただき ありがとうございます。
いつも励みになっています^^
返信する
Unknown (夕顔)
2017-05-19 23:34:40
なつみかんさん、こんばんは^^
素敵なお言葉嬉しいです^^
自宅のお花は咲いている間はゆっくり撮れるからよかったみたいです^^
京都府立植物園にバイカモがいるそうですね…なつみかんさん是非行って見せてくださいね~(*'▽')/
返信する
Unknown (夕顔)
2017-05-19 23:45:29
ぱぴぷさん、こんばんは^^
妖艶^^褒めていただいたと思って…ありがとうございます(*'▽')/
ぱぴぷさんは清楚な白いお花がお好きですよね^^
ご実家のツルバラがそちらにいらっしゃる間に咲くといいですね。
コメント嬉しいです。おやすみなさい♪
返信する
Unknown (夕顔)
2017-05-20 00:04:10
羊さん、こんばんは^^
日本画風なんて嬉しいコメントを ありがとうございます^^
撮ったそのままで加工はしてません。
添付①は朝日 ②③は昼頃の光 トップの写真は夕方の薄い光の中でプラス補正をして明るく撮りました。
気に入っていただいて嬉しいです(^^♪
返信する
Unknown (ショカ)
2017-05-20 00:49:11
夕顔さん、こんばんは~。
夕顔さんのイメージ通りだね、紅一点。
うちは逆(笑)。すごくにぎやか♪

おやすみなさい、
またアシタね~。
返信する
Unknown (よいっちゃん)
2017-05-20 06:22:47
おはようございます。
実は私も昨日バラを撮ってきました。
うまくいきません。
返信する
Unknown (すみれ)
2017-05-20 10:28:54
夕顔さん こんにちは! ♪

素晴らしい紅一点ですね!^0^
紅一点の価値が十分にあるバラにウットリです。(✿◡‿◡ฺ)
これ以上は美しく撮りようがないというくらいに完璧な美しさです!\( ^o^ )/
返信する

コメントを投稿