夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

ヒメアケボノフウロ - 福岡市南区

2015年06月30日 | みんなの花図鑑
ヒメアケボノフウロ

ヒメアケボノフウロ

ヒメアケボノフウロ

ヒメアケボノフウロ

ヒメアケボノフウロ

花の名前: ヒメアケボノフウロ
撮影日: 2015/06/30 09:35:24
撮影場所: 福岡市南区
キレイ!: 71
フウロウソウ属の種を飛ばす仕掛け… 以前に投稿で見せてもらった時に ディズニー映画の魔女の燭台のようだと 感動しました。 ずっと探していましたが 森の中の魔女の忘れものは 案外近くで発見しました^^


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanba)
2015-06-30 22:57:00
面白い形ですね。何だか、音楽を感じてします。
返信する
Unknown (tanba)
2015-06-30 22:57:06
面白い形ですね。何だか、音楽を感じてします。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-30 23:06:45
夕顔さんこれって種ですか?
知らなかった~
八重咲きは種多分つけてないと思いますが・・・
明日見て見ます♪
かなり咲き進んでいますので・・・
やっぱり添付の最後が、私は好きです。
フウロソウのはかなげな感じが好きだから・・・
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-30 23:10:27
そうそう、追伸です(*^_^*)

種で飛んで増えて見せるよ~って力強さは種に感じますね。
八重咲きは株分けで増やしますが、この子は種で増えるのでしょうね♪
返信する
Unknown (夕顔)
2015-06-30 23:17:13
tanbaさん、こんばんは^^
wで投稿、嬉しいです^^
自然の造形って不思議で楽しいですね♪♪
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-30 23:20:37
夕顔さん、こんばんは。
やっぱり持ってたんですね!
ゼッタイ持ってるって思っていました(笑)。
鋳物? 鍛造かな?

神秘的な美しさ、です。
返信する
Unknown (夕顔)
2015-06-30 23:21:30
しいちゃん、こんばんは^^
種をバネで飛ばす仕掛けでしょう?植物ってすごい力がありますよね^^
きっとしいちゃんのところには魔女の燭台がたくさんあるでしょうね~。
わたしもフウロウソウのお花好きです。八重もいつか見せてくださいね。
ありがとうございます^^
返信する
Unknown (夕顔)
2015-06-30 23:33:35
ショカさん、こんばんは^^
自分の燭台を 仕込んで撮ってみました
森の鍛冶屋にお願いしたので 鍛造… なんて(笑)

私も最初に投稿(mahaloさん)で拝見した時はその神秘的な雰囲気の
虜になりました!
おやすみなさい、ショカさん、
また、アシタ。
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-30 23:49:22
おやすみなさい、夕顔さん、
また、アシタ。
返信する
Unknown (mahalo)
2015-07-01 02:51:55
夕顔さま~、ここにきて出ましたね^^
アメリカフウロのように剛毛がなく
上品な燭台に仕上がりましたねっ♪
返信する

コメントを投稿