夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

ブーゲンビレア・スペクタビリス(イカダカズラ) - お隣さんのお庭

2014年06月29日 | みんなの花図鑑
ブーゲンビレア・スペクタビリス(イカダカズラ)

ブーゲンビレア・スペクタビリス(イカダカズラ)

ブーゲンビレア・スペクタビリス(イカダカズラ)

花の名前: ブーゲンビレア・スペクタビリス(イカダカズラ)
撮影日: 2014/06/29 17:30:42
撮影場所: お隣さんのお庭
キレイ!: 25


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲穂)
2014-06-30 10:18:37
ブーゲンビレアいいですねー♪  好きな花ですが冬に枯らしてしまいますので、買うのを止めました。   でも、こんな綺麗なのを見ると  欲しくなります。(^_^)
返信する
Unknown (夕顔)
2014-06-30 10:27:35
稲穂さん、コメントありがとうございます。お隣さんのブーゲンビレアはお庭のフェンスからから二階のベランダまで大きく育ってそれはたくさんの花を咲かせています。とってもきれいで道行く人の目を喜ばせていますよ(^^♪
返信する
Unknown (稲穂)
2014-07-01 19:30:22
そうですか  うらやましいですね~ ♪
庭に植わっているんですか?  やはり冬でも暖かいんでしょうか?
温室ですか?

私は冬に枯らしてしまうんです (>.<)  
返信する
Unknown (夕顔)
2014-07-02 17:35:53
稲穂さん、こんにちは(^-^) 温室でなくお庭に地植えしてあります。冬も囲いなどされてる様子もないですよ。今度聞いておきますね。冬は瀬戸内気候の香川のほうが福岡より暖かいのでは?(^-^)/
返信する
Unknown (稲穂)
2014-07-02 21:01:43
そうなんですか  香川もけっこう寒いですからね~
  そういえば福岡も雪が積もるときがありますよね。
  ニュースで聞いたことがあります。  九州でも雪が降るんだって思ったことがありましたから。
  
返信する

コメントを投稿