夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

マツムシソウ - くじゅう蓼原湿原(大分県)

2016年08月31日 | みんなの花図鑑
マツムシソウ

マツムシソウ

マツムシソウ

マツムシソウ

マツムシソウ

花の名前: マツムシソウ
撮影日: 2016/08/31 16:21:10
撮影場所: くじゅう蓼原湿原(大分県)
キレイ!: 117
久しぶりに訪ねたくじゅう蓼原湿原には もう初秋の風が吹いていました


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasu)
2016-08-31 22:47:24
夕顔さん お帰りなさい。
お久し振りです。
とっても素敵なマツムシソウにびっくりして、フリーズしてしまいました…
おかげでしいちゃんにキレイの一番を取られてしまいました…
せめてコメントは一番で♪
吹き渡る秋の風が見えるようです…
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-08-31 22:49:23
夕顔さん、今月最後のおやすみなさい言いに来たのですが・・・
新着!!

お帰りなさ~い(^O^)/
すてきな、しかも大好きな、そして枯らしてしまったマツムシソウをお土産に。
この子、ご近所の方から分けて頂いたのですが難しかった(>_<)
くりくり頭が可愛い~♡
お写真は幻想的で柔らかくて素敵~(^^♪

良かった∼パソコン電源落とすの遅れて(*^-^*)

おやすみなさい夕顔さん。
また来月~。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-08-31 22:51:28
ありゃあ、コメント一番と違った(>_<)

Yasuさん早すぎ~(^_-)-☆
返信する
Unknown (Minam)
2016-08-31 23:03:43
夕顔の君さん、こんばんは・・・
パステル調の緑のグラーデションから浮かび上がるマツムシソウ。
ススキの靡きと共に静かな初秋を告げていますね。
ありふれてますが、やはり「風立ちぬ」がぴったり。
返信する
Unknown (青い花)
2016-08-31 23:05:28
夕顔さん、こんばんは。
マツムシソウ素敵ですね。
お待ちしていました。
それから、地震にあわれなくてよかったです。
久々の震度5弱には落ち込みました。
返信する
Unknown (ショカ)
2016-08-31 23:06:23
夕顔さん、こんばんは~。
おっひさ~。

やまなみハイウェイは、これまで走った中でも
とても感動したトコ。三回走った!
ここには行ってないけど・・。

いつか、ゆっくりと行ってみたいね。

おやすみなさい、夕顔さん、
また、ライゲツ~。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-08-31 23:21:32
Yasuさん、こんばんは^^
お久しぶりです。
さっそくコメントをありがとうございます。
お休みしていた間のYasuさんの投稿があまりに素敵なので私もフリーズしてました♪
秋になりましたね~吹き渡る秋の風を感じてもらえてうれしいです^^
返信する
Unknown (夕顔)
2016-08-31 23:29:03
しいちゃん、こんばんは^^
一番にキレイを嬉しいです♪
残暑が厳しいので無理ばっかりするしいちゃんを心配していましたけど 元気そうで良かったです。
しいちゃんが枯らすなんて マツムシソウって育てるのはむずかしいのですね。園芸種のスカビオサは育てたことがありますけどやっぱりマツムシソウの方が好きです^^
もうスヤスヤ夢のなかでしょうね…おやすみなさい
また、来月。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-08-31 23:38:33
Minamさん、こんばんは^^
「風立ちぬ」… 素敵なイメージをありがとうございます。
ここは標高約1000mのところにあって 中間湿原では国内最大級の広さがあります。もう少ししたら一面のススキの上を秋風が渡って美しい光景が見れるんですよ^^
返信する
Unknown (夕顔)
2016-08-31 23:48:38
青い花さん、こんばんは^^
お久しぶりですね。
今日は花友さんと南阿蘇まで行ってきました。まだ通行止めのところがたくさんあって さらに倒壊した家屋がまだまだそのまま放置されているのを目の当たりにして 地震の恐さをあらためて感じました。
帰宅してすぐに熊本の震度5のニュース…驚きました。本当に恐いですね。
一連の地震が一日も早く終息に向かうようお祈りしています。
返信する

コメントを投稿