ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

土曜参観&松本山雅

2013-06-29 | 日記

今日は土曜参観
いつも通りゆうはバスで登園し、その後おーさんと母としゅんも張り切って幼稚園へ向かったよ


しゅんは参観日デビューだね
最初こそおんぶしていたものの、やはり暑さと飽きてしまって暴れ始め、途中放牧

朝のお集まりの会で授業参観開始
自己紹介から始め、一番端に座っていたゆうはトップバッターで、大きな声で名前を言っていたよ
その後、手遊び歌で先生対園児でじゃんけんをしたんだけど、よく見るとゆうは最初に出したのが負けてて、こっそり後出ししてる


そして本日のメインイベント、トイレットペーパーの芯を使った「紙鉄砲作り」
几帳面なおーさんが丁寧にパーツを切ったりしてくれて、なかなかカッコイイのが出来たヨ


出来上がったのを実際に玉を入れて飛ばしてみたら、上手く飛んだよー



最後に、父の日にちなんで子供達からお父さんへ手作り風鈴のプレゼント
お家へ帰って早速窓際に吊るしたよ



そして今日は山雅のナイター試合があり、しゅんをおじいちゃんおばあちゃんに預かってもらって、ゆうとおーさんと母と3人で応援へ
本日の対戦相手は「横浜FC」。
キング・カズこと三浦知良選手が所属するチームで、そのせいもあってか今日は過去最高の観客人数だって


カズはベンチ入りしてて、練習する姿を見る事が出来たよ
(結果的に試合出場はなかったけど)


ゆうは今日もかき氷を食べて満足満足

肝心の試合は、ずーっと両者無得点で試合が進み、山雅は結構攻めたけど点には結びつかず
そして後半ロスタイム5分間で、「0-0で引き分けだ」と思ったら、
5分を5秒超えたところで横浜に点を入れられ、まさかの負け
残念だったよー
でも内容的にはなかなか面白かったと思います





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手入会 | トップ | お友達~英語の後のお楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事