ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

うどん作り

2014-02-23 | 日記
先日、おーさんが「久々に自家製うどん作らない?」っていうので、昨日材料を買って来て、今日のお昼ご飯に作ったヨ
まだ子供が産まれる前にはちょくちょく作ってたけど、ゆうは初めてかな?


生地はホームベーカリーでこねて、二時間ほどねかせて、

それから生地をわけて薄く伸ばして、我が家はパスタマシンでカット。

お蔭で切るのはまずまず上手く出来ます

母がうどん作りの様子をカメラで撮影してたら、しゅんが何やら呼ぶので、振り向いて見るとカメラに向かってポーズをとって、
「ボクも撮ってくれ」とアピール

そんなコト出来るようになったのね~


みんなの作業中、化粧品の冊子を読みふけるしゅん


そうこうしているうちにうどんは完成
お鍋でゆでて、「釜あげうどん」にして食べたよー


初めて自分で作ったうどんは格別だね



夜は母方おじいちゃん&おばあちゃんとお食事会
中華のオーダーバイキングへ行ったよ
久々のおじいちゃん&おばあちゃんに、ゆうもしゅんも大喜び
しゅんはず~っとおじいちゃんに抱っこして食べさせてもらってたよ
雪がもうちょっと融けたら、今度はまたゆっくりおじいちゃんちに遊びに行こうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケガが絶えません… | トップ | スポーツサークル親睦会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事