ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

のんびり土曜日

2011-02-05 | 日記

今日は久々に何も予定が無い土曜日。
お家でのんびりまったり過ごしたよ


積木でお城作ったり~(全部ゆうが一人で作ったよ


プラレール組み立てたり~
最近は、目線を低くして、電車と同じような高さから見ているヨ
やって来た電車に「バイバーイ」って手を振ってます


昨夜母が作ってみた「プリンケーキ」をデザートに
ゆうも最初の一口は恐る恐るだったけど、「おいしー」って言ってくれたよ

お昼ご飯を食べたらすぐゆうはお昼寝
その間に、母は一人で文房具屋さんへ
もう2月だというのに、母はまだ今年のスケジュール帳を買っていなかった
最近は色々と予定が満載だから結構スケジュール帳も必要で、今日こそはと購入
いつもゆうと一緒だとなかなかゆっくり店内を見れないので、ここぞとばかりお店の中をウロウロ

そしてこれを買ってみたよ

ゆうの好きなトーマスのジェルジェムと、ドラえもんの「ステップアップシール」というもの。
“何かを頑張ったらシールをもらおう”ということらしい
交換条件みたいでいいのか悪いのかよく分からないけど(笑)、とりあえずこのシールの台紙をトイレに貼ってみて、
おしっこをトイレで出来たらシールをぺったんこしようかな~と

今日は朝一に本人が「補助便座に座る」と言ったのでやってみたけど、出ず。
でも気長にやっていこうと思いまーす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしっこ記念日 | トップ | お買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事