ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

花の日礼拝~空手

2014-06-11 | 日記

今日は年長さんはキリスト教の「花の日礼拝」の日
神様に命を与えられて育った花を飾って、神様に感謝したり、心を癒してくれる花を持って病気の人を慰めたり、普段お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えたりする日だそうです。
今日はお家にお花がある人は持って行く事になっていたんだけど、おじいちゃん家に咲いているお花を頂こうと思って、
昨日おじいちゃんにお願いしたら、今朝立派なお花を用意してくれたよ
しかも、ペットボトルにお水を入れて、2箇所に穴を開けてお花をさして、花瓶状態にして紙袋に入れてくれました



今週は今日空手へ
今日は大勢レッスンに参加して、普段の倍位の人が来てたよ
しゅんは人見知りして泣くかな~と思ったけど、ずっとこの大好きな重機のおもちゃを持って遊んでいてくれました


今日はめい&ななちゃん、やまとくんママのまきちゃんも久々に空手に来て(昨日ココナッツで会ったけど)、
あかね&あずさちゃん、かなえちゃんとみんなでお買い物してからランチ


そしたらバスのお迎え時間がかなり迫ってしまい
みうちゃんママのかほちゃんに連絡をして、ゆうを引き取ってもらって公園で遊んでてもらう事に


助かりました、どうもありがとう
(やけに変顔してるゆう


眠かったしゅんも、公園でひと遊びして満足満足



雨が降って来たので解散して、今日も早めにお風呂
最近ゆうは自分で身体や髪を洗うんだけど、手の届かない所や洗い足りない所を母が手助け。
それでゆうの首や脇を洗ってあげたら(くすぐったいから嫌がるんだけど)、

「失礼なお世話をするな

って言われました
くすぐったいからって、そんな言い方しなくても……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココナッツクラブ | トップ | わくわくミニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事