ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

おさんぽ

2011-01-22 | 日記


今日は土曜日だけどおーさんはお仕事
そんなワケでおばあちゃんにお手伝いしてもらって、お部屋の大掃除をしたよ
ゆうが成長するにつれておもちゃも増えてごちゃごちゃしてきて、「何とかしなくちゃ」と思いつつも、
ゆうと二人だと、片付けたそばからまた引っ張り出して来たり、「遊んで~」って来るのでなかなか進まなくて
おばあちゃんが来てくれて、ゆうのお相手もしてくれるし、収納アドバイスもしてくれるし、本当に助かったよ
昨日から取り掛かり始めたけど、2日間でやっと一部屋が片付いた
あとはクローゼットとかリビングももっとすっきりさせたいなぁ

お昼になって、おじいちゃんがお仕事から帰って来るというので、おじいちゃんちに行ってお昼ご飯を食べたよ


↑お昼ご飯が出来るのが待ちきれない二人はパンをかじってます


お昼を食べた後は、みんなでおさんぽへ
まずは近くの公園で滑り台して遊んで


それからてくてくと歩いて行ったよ


会う人会う人に丁寧に頭を下げてご挨拶
歩いている途中で石を拾って、それを置いて来る時は「石、バイバーイ」、小川を覗き込んで、立ち去る時は「川、バイバーイ」、
飛行機が飛んでると「ブーン、バイバーイ」、最後は「木、バイバーイ」って
畑にあった、ペットボトルで作られたくるくる回ってる風車みたいなのも、クルクル好きのゆうには魅力的で、立ち止まって観察
大人だったらただ通り過ぎてしまいそうなことも、ゆうにとっては新しい発見で面白いんだなぁと思ったよ

走るのも随分早くなったよ


全部で2km程のおさんぽだったけど、全然疲れを見せなくて(お昼寝もしてないのに)、
感心しちゃったよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライフルーツ完成 | トップ | 歩いてお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事