ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

お料理講座

2024-02-04 | 日記
しゅんのインフルは、お熱も前回程は上がらず、回復しました!


今日はかなえちゃんと一緒にお料理講座へ
「プロから学ぶ料理講座 おもてなしイタリアン」というテーマで、イタリアンシェフが教えてくれるのです
16人定員のところ、50人以上の応募があったらしいけど、運良く当選

本日のメニューは
◆クロスティーニ(ブルスケッタ)
◆ポルペッティーネ(肉団子の甘酢漬け)
◆インサラータ・ルッサ(イタリア版ポテトサラダ)
◆ナポリ風ジェノベーゼ(ポーク煮込み)

です。
名前だけではどんなお料理か全く想像がつきません笑

どうやらこの講座は2回目だったらしく(前回とは違うメニュー)、前回は時間が足りなかったそうだけど、今回の人達はみんな手際が良くて先生の説明より先にやっちゃってる班もあって、先生が「みんな早いなぁ」って慌ててました

2時間位調理して、出来上がったお料理がこちら
⬇️








⬆️
これは、豚肉とソースを90分も煮込んですんごく柔らかくなってました


先生がホットワインとジンジャー×紅茶ドリンクを作って来てくださって、お料理と一緒に頂きました

ちなみに、今日の講師のシェフは、数年前にお伺いしたことのあるこちらのお店
⬇️

ランチ会 - ゆうのわんぱく日記

いつものメンバーと久々ランチ会(このメンバーにグループ名つけたいわ)今回行くお店のオープンが12時という事で、少し早めにショッピングモールに行って、みんなでお買い...

goo blog

のオーナーさんでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目のインフル | トップ | 大雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事