ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

しゅん授業参観&骨にヒビ

2024-02-15 | 日記
本日、しゅんの今年度最後の授業参観。
算数で「プログラミング」をやりました。
「ロボットに指示を出して色んな形を描かせる」ってやつです。
なかなか面白くて、みんな盛り上がってやってたよ

授業参観後の懇談会は、基本的には我が子の席へ。
恒例の(笑)引き出しチェックをしたら、こんなの出てきた

ブランド名が微妙に違うとこが、高級感あるの?ないの?(笑)

そして、お隣に座ったママさんから
「あの…、覚えてないかもしれないんですけど…」
と話しかけられ。

「私、以前にピアノの発表会で撮影してたんです」って
えーーー、ビックリ
お子さんが同じクラスで、しかもお隣の席とは

「よく覚えてくださってましたね」と母が言うと、
「いつも衣装が凝ってて」って
それで印象に残っていたのね(笑)
嬉しい再会でした


そして昨日のお昼前、中学校から電話が。
担任の先生からで「ゆうくんが…」とおっしゃるので
「また何かしましたー」と言うと先生も苦笑
「体育のバスケで右手親指を突き指をしたので、病院行った方がいいかな~と思いまして」と。
正直、いつも大したことなくて呼び出されてたので、「緊急って感じじゃなければ夕方受診します」ということにしました。
そして夕方病院へ行こうとしたら、学校近くの外科は休診、家の近くの病院は混みすぎてて「本日の受付は終了しました」と

そんな訳で、懇談会終了後に外科を受診。
すると先生「完全にボキッとはいってないですが、ビミョーにくの字に曲がってるので…ヒビですかね」って

ただこの部分、どうにも治療のしようがないので、ただ固定具をあてとくだけみたいです
利き手なのがちょっとやっかいだね。
(よりによって、今日はテストだった)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | 手作りマグカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事