☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

山田池のオシドリ

2012-03-09 23:29:07 | 未分類

公園の中には大きな池があります。


その池には鳥さん達が沢山いるんですけど、みんな同じに見えてました。


カメラを構えたオジサン達がいたので何がいるんですか?って聞くと


オシドリがいるって教えてもらいました。オシドリ夫婦って言葉はあるけど


どんな鳥かピンときません。



お嬢さん達、鳥が逃げるから静かにしててねって願い、とにかく撮ってみました。




オジサンから、あれがオシドリだよとか、ここから撮るといいよとか


アドバイスをしてくれて、 とても親切なオジサンでした。



カラフルなのがオシドリのオスです。



野鳥を撮るの楽しくて、はまりそうな予感・・・・・


                   ランキングに参加中 ポチッとよろしくね!!
                   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓    
                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい家)
2012-03-11 11:26:53
うわー、すごいじゃないですか
野生のオシドリって

以前上高地で見たことあるけど
いるんだ、すごい!

実は野生動物や野鳥には
興味あるのでびっくりしました
以前のヌートリアもすごかったです
返信する
あい家さん (ゆうママ)
2012-03-13 20:54:18
ここの公園広いですよ。
片道30分かかるんで行ったら最低2時間はかかるかな
自然いっぱい
いろんなコースがあるから飽きない

イチデジになってから興味が出てきたと言うか野鳥撮るの楽しくなってます
返信する

コメントを投稿