☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

初詣に行きました!!!

2010-01-10 23:59:34 | ゆう&あい

    日曜日、京都の神社に初詣に行ってきました。


    三が日を避けて人が少ない時にと思って行ったのに、予想以上に


    お参りに来てる方が多い。ワンもOKなんでゆう・あいも一緒です


    おしっこ・う○ちはしてほしくないので、駐車場で散歩させてからGO・・・


  


     お参りに来られてる人の迷惑にならない様に、


     リードを短く、参道の端を どうか粗相のないように・・・・・


  


  


  


   らぶを飼ってる飼い主さんにもいっぱい撫で撫でしてもらい、上機嫌なゆう


        ちょっとメタボな柴犬?多分・・・も来ていました


  


     お札と、5月に生まれる孫の為に安産のお守りを頂きました


  


          人が多くてあいは興奮ぎみ、ゆうはお疲れ


    


        今年一年健康でありますように・・・人間もワンも・・・


  


         吠えることも粗相もなくお参りできて良かった。


         ぽちっと押して貰えるとうれしいです   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アールモカ)
2010-01-11 12:19:31
こんにちは~。
ゆうママさん、写真を届けて下さって
どうも有り難うございました~♪♪♪
す~っごく嬉しかったです(*^ ^*)

そう、あの夕焼け空の私とアールのシルエットが
写ってる写真、いいな~♪って思ってたんです!

それに他にもアールの写真、たくさん
プリントしてくださって感激です(しかも可愛い♪)
さっそく、額に入れて飾らせてもらいますね。
ほんとにどうもありがとうございました(^▽^)

***

初詣、わんこOKの所があるなんて
知らなかったです!
おりこうさんでお参りできて
さすが、ゆうちゃんあいちゃんですね!

5月、お孫さん無事に出産されること
心からお祈りしています(^_^)
(お孫さんいるように見えないよ~>_<)
返信する
つかれてる・・・ (meme)
2010-01-11 17:03:05
ゆうちゃん、疲れてますね・・・。
去年は、平安神宮に行きましたけど、犬はだっこじゃないとだめで、車でめめは留守番。

今年は違うところにいったけど、すごい人でとてもじゃないけど、めめとは歩けず車で留守番。

まだ、一緒に初もうでをしたことはありません。

お孫さんうまれるんですね。
そんな年上の方だとは、思わずべらべら友達のようにしゃべってしまってました。

今年は、赤ちゃんがうまれていい年になりそうですね。

私も今年は犬服をつくってみようと 思ってるんです。
ゆうちゃん、あいちゃんもどんなのつくってもらうのか、興味しんしんです。
返信する
アールモカさん (ゆうママ )
2010-01-11 22:32:57
デジカメなんでイチデジみたいにはいきませんが・・・
写真喜んでもらって良かったです。
夕日のは私も好きです。
データー残ってるんで、渡してもいいんですけど~~

ここの神社は、京都南インターの近くにありますよ
ゆうは5回目あいは2回目の初詣でした・・・

息子夫婦の初めての子供なんで、元気な子が生まれてくれたらいいなと思っています。
返信する
memeさん (ゆうママ )
2010-01-11 22:55:03
京都の神社に来ること有るんですか?
旅行かなんかですか?初詣は遠いですもんね!
ここの神社は京都南インターの近くにありますよ。

年上・・・気にしないで友達感覚でいいですよ(笑)

手作りの服いいですよね
前から作りたいと思ってて、今年はぜひ作ろうと思っています
まずは一枚作って型紙が決まれば早いんですけどね
前の仕事で人間の服作ってたんで、経験をいかせられたらいいなぁ~
出来たら紹介しますのでお楽しみに・・・
返信する

コメントを投稿