ピンキー号で行こう♪

最近買ったピンク色の原付で駆ける私の毎日です♪
ていうか、週末しか原付乗らないし、電車も乗るけどさ。

伏見稲荷大社へ初詣♪@1/1(土)

2005年01月05日 17時06分34秒 | Weblog
我が家では毎年、大晦日から元旦にかけて京都の伏見稲荷大社へ初詣に行きます。
今年も行ってきました~。
それにしても、伏見稲荷はすごいです。
本殿は地上にあるのですが、山頂にもお参りするところがあって、我が家では必ず山頂でお参りするのです。
地上から山頂まで、ひたすら階段を上り、1時間かけて登頂です。
神様に願い事をきいてもらうのも楽じゃないですね♪
まあ、でも夜景の綺麗な展望があったりで、一年の節目にはなかなかいいものです♪

今年もみんなにとって素晴らしい一年となりますように☆

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけました。おめでとうございます。 (り~ちゃん)
2005-01-05 22:16:06
 今年もよろしくー。



 おいらも実家近くの小さな神社に1日の0時過ぎにお参りに行きました。毎年恒例の行事だね。



 帰ってきて年越しそばを食べるのも恒例♪

(笑)
返信する
正月休み (taunsend)
2005-01-06 12:32:01
あけたねー。

今年もよろしくお願いします。

おいらは、4日が仕事始めでした。

短すぎる休暇はイベントが多くて逆に疲れる。



おいらの実家では、正月らしいのは食べ物だけ。

初詣等のイベントは一切やりませ~ん。

人ごみ、嫌いなんだな(笑)。

返信する
今年もよろしく♪ (ゆう)
2005-01-06 14:01:15
>りーりー

0時に初詣いくと、めっちゃ達成感あるよね♪(笑)

そうそう、夜ゴハンもしっかり食べてるはずなのに、初詣のあとの食事、確かに恒例行事!!

私はきつねうどんを食べました♪
返信する
こちらこそ、今年もヨロシク☆ (ゆう)
2005-01-06 14:04:51
>taunsend

疲れるだなんて、

タウは活動的なお正月を過ごしたのねぇ~

素晴らしい!

お正月、おいしい食べ物があれば十分よ♪(^^)

ていうか、それ必須だし♪(笑)



返信する