ピンキー号で行こう♪

最近買ったピンク色の原付で駆ける私の毎日です♪
ていうか、週末しか原付乗らないし、電車も乗るけどさ。

ばたばたしてます。@7/1(金)

2005年07月05日 15時39分26秒 | ショッピング
毎日、ばたばたする日が続いてます。
家具を調べたり、絨毯や電化製品を見て回ったり。
更に、披露宴の準備。
すっかり世間の事情には疎くなってしまってます。

今日、たまたま難波に用事があったので、
歩いていると、お気に入りのお店でセールが開催されていました。
前に欲しかったけど、高くて手が出なかったスカートが半額になってる~♪
あと、可愛いTシャツもGET♪
何か知らんけど、たまたま通りがかってラッキー☆

帰り、電車に揺られて帰ってるとき、ふと見ると
「××バーゲン!!」
「○○本日よりバーゲン!」
の吊り広告がいっぱい。

そっかー♪
今日からバーゲンだったのね。。
夏のバーゲン、毎年欠かさず行ってたのに、
今年は、そんなものがあることすら、忘れてたよ。。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーゲン (けろ)
2005-07-05 15:49:57
私は今回は外出できないから見送りなんだけど

なんか時期が早くなってない?

6月の後半から始まっていたような気が・・・

まだ夏じゃないんですけどー(苦笑)

お鍋とかは最初は最低限で良いよ。

最初にはりきって揃えても使わないのがいっぱい出てくるねん・・・

結局気に入ってるいつも同じのを使う~って感じ。

昨日使わない鍋とかを実家に押し付けてきた(笑)

だって引越しして3年半1回も使ってないねんもん;

今後も使わないやろ~ってことで・・・

冷蔵庫はデカイの買いやーーーーーー

絶対その方がいいから~

んで~洗濯機は良いのを買いましょう。

その方が音も静かで夜遅く洗濯してもOKかと・・・

うちは安物買ったので音がうるさすぎ・・・(涙)
返信する
初期投資 (taunsend)
2005-07-06 14:36:03
新居の準備で忙しそうだねぇ~。

家電製品、特に白物家電は余り投資を惜しまない方がいいぞぉ~。

けろさんが言うように、冷蔵庫と洗濯機は良いものを購入しよう。ただし、住居の形態によっては、洗濯機の音が静かでも排水の音がご近所に迷惑掛ける場合があるのでご注意を。



食器は普段使う数枚のには良いものを購入しよう。と、我が母上殿からアドバイスされました。

ゆえに、おいらは日常使う1枚の皿とカップ&ソーサーだけはウェッジウッドで、他は100均のを使ってまーす(笑)。

でも、そろそろウェッジウッドには飽きた・・・。今はジノリかマイセンが欲しいなぁ~。
返信する
アドバイス感謝感謝♪ (ゆう)
2005-07-06 16:03:15
>けろさん

そう。今年、なんか早いですよねー

でも買い物上手なだけに、見送りは寂しいですねぇ。。

お鍋、そうなんですねー

まだフライパンしか買ってないので、余計なものは買わないようにしますー♪

夜遅くに洗濯してうるさくないのは重要ですね!だって私もきっと、夜に活動することになると思うので。

みんなに色々聞いてると、ほんと全然思いつかなかったこととか聞けて、助かります!

あ、昨日ヤフーにメールしました。



>taunsend

うん。今までの人生で一番忙しいんじゃないかってくらい忙しい(笑)

結婚をなめてましたわ。。。(笑)

冷蔵庫と洗濯機って、重要なのねー。

高い買い物なので、買いなおすこともできないし、慎重にいい物選びます♪

食器、ウェッジウッドと100均、

えらく極端だぁね(笑)

飽きたと言われるウェッジウッドも可哀想だけど、たまにはボーナスで気に入るの買ってもいいかもね♪
返信する
ウエッジウッド (けろ)
2005-07-07 22:10:35
私もウエッジウッドで少し揃えました♪

ただ薄いんですよねぇ2つ欠けてしまった;;;

普段使いには繊細過ぎるかも・・・

で、最近はまってるのはアメリカのアンティーク食器♪

ファイヤーキング♪

アンティークのマグやお皿を使ってるとこのお皿は50年誰とどうやって過ごしてきたんだろーとか

レストラン仕様のはどこのレストランで使われてたのかな?とか色々考えながら使ってる。

母は「え?外人が使ってたん?イヤー;」と嘆いていたけどいいやん(笑)

歴史を感じるし分厚くて丈夫やねん♪

ただアンティークなのでお値段高め~

だんだん普通の値段に見えてくるのが恐い(苦笑)
返信する
バーゲン☆ (さく)
2005-07-07 22:19:44
お気に入りの服屋、いつもは他から送れてバーゲンするのにけろさんのおっしゃるとおり

なんだか今年は早くから始まってた。

変えるのやめて欲しいわ~;;

出遅れたヤン(笑)!!

でもまぁいいの買ったしまぁいいかぁ~(^^

私は下見は行かないのだ・・・。

だってバーゲンの時に欲しかったのにーって

なったら悲しいから(笑)

見たら定価でも欲しくなるし・・(我慢できん)

我慢して安くゲットする人たちを尊敬
返信する
食器&バーゲン (たくちゃん)
2005-07-11 13:42:51
>けろさん

いい食器、持ってるんですねー♪

食器がいいと、同じゴハンでも美味しく感じそう(笑)

しかしウェッジウッド欠けたらショック~!!

繊細なのかぁ~。

雑な私は使えないな。。

アンティークの食器のお母さんの反応、最高ですねーー(笑)

言われたらそうかもーー♪

お値段高めって、どのくらいのお値段なんでしょう。。ドキドキ…。



>さくらちゃん

やっぱり今年は早いんやねー

何でだろう。。

出遅れてもしっかり買ってるからいいじゃん♪(笑)

私も下見はあまり行かないよー。

だって、ツバつけててバーゲンのときになくなってたら悔しすぎるもん…。

しかも、もう一回行くのって結構面倒だから、

めっちゃ気に入ったら、

さくらちゃんと同じくやはり定価で買ってしまふ…。

そして後悔するのだ(笑)
返信する
Unknown (kero)
2005-07-12 02:25:07
アンティークなので使用感がかなりあるのはデパートで売ってる普通の食器の値段くらい~

で、使用感があまりないのはウエッジウッドより余裕で高いです。(苦笑)

物によっては10倍くらい違う~

よー考えたら凄い高いなぁ・・・

でも食器好きなんだな~

和食器も好きで骨董市に良く行ったわ~

でも焼き物は更に繊細なんやな;

怖くてなかなか使えない;
返信する
>keroさん (たくちゃん)
2005-07-12 11:29:13
デパートで売ってる食器は、

贈り物には買ったことあるけど、

自分が使う用には買ったことない私…(笑)

綺麗なのは更にじゅ、十倍!!!??

ひょぇえぇ~★

けろさん、太っ腹だわ~♪素敵すぎ~

まかり間違って私の手に入っても、

きっと、勿体無くて使えないわ~。

床の間に飾って有難い観賞物になるのが関の山…(笑)
返信する