ピンキー号で行こう♪

最近買ったピンク色の原付で駆ける私の毎日です♪
ていうか、週末しか原付乗らないし、電車も乗るけどさ。

足底腱膜炎@2/12(土)

2005年02月14日 11時48分07秒 | Weblog
朝、9時からテニスの約束があるのに、起きたら10時。
が~ん。。
さすがに今から行っても、遅刻にすらならないので、休みました。

それにしても、腰と足が痛い…。
朝だってちっとも起きれないし、疲れてるのかな。
なので、午後から、整骨院に行くことに。

先生に、「足の土踏まずが痛いんです~!」と訴えたところ、
「"足底腱膜炎"ですね。」
とのこと。

そくていけんまくえん??
なに?それ?

先生いわく、
"足の裏のアーチを支えている足底腱膜に炎症が起こる病気"
だそうです。

要は、使いすぎ。テニスのしすぎってことみたいです。

最近は、動いたら、体がその分しっかり休養を要求するようになってきました。
あーあ。年齢かしら。
いくら動き回っても疲れない体が欲しいよ…。