ピンキー号で行こう♪

最近買ったピンク色の原付で駆ける私の毎日です♪
ていうか、週末しか原付乗らないし、電車も乗るけどさ。

スピード違反で御用になるの巻@2/11(金・祝)

2005年02月14日 11時06分49秒 | 原付
ホント、腹が立つったら!
最初、サイレン(?)が鳴り始めたときも、
夢にも自分に関係があるとは思わなかったです。

マイクで何やら叫び始めたときも、
まさか自分に叫んでるとは思わないものですね~。

そのうち、バイクが平行して走って、
一生懸命しゃべりかけてくるじゃないですか。

運転中に話しかけてきたら、危ないじゃん!!
って思ってたら、白バイでしたわ。。

前にもサークルのテニスに遅刻して、
「テニスの技術うんぬんより、遅刻してくるなんて、心構えがなってない。」
と怒られたので、確かに、ちょぴっと急いではいたけれど…。

でも、普段から45キロ以上は出さないように気をつけてたのに~。
48キロ。18キロオーバーの違反。

ほんと、腹が立つわ~!
めちゃな運転してた訳でもなく、
車の流れにのって運転してただけなのに…。きぃいいぃぃ。
もっと悪いことしてる人から取って欲しいものです。
ゴールド免許もパアになってしまいましたよ。。とほ。

だいたい、30km/h制限なんて、いつの時代に定めたのでしょうか…。
そんな速度で走ってる原付がどこにおるねん!
反対に危ないじゃんっ!
と思いながらも、権力にはさからえず、この場で虚しく吠えるのでした…。
この反省のない態度があかんのかしら。。

そして、ピンキー号は今日も、安全運転で出動するのでした♪
=3 ブオオォォン。

※本日のピンキー号走行距離(約25キロ)
→門真→家

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと厳しすぎ (Cae)
2005-02-15 21:11:50
その程度で取り締まるなんてねぇ。

相当運がない日だったんですね。

自慢じゃないが私はそんなスピードで捕まったことないです。

5年ほど前に記録したのが最高でしたけどね(笑)
返信する
厳しすぎ~ (Cae)
2005-02-15 21:14:42
そんな18kオーバくらいで?

白バイさんもノルマあったのかねぇ?

高速道で私と同じ位のスピードで走っていた軽自動車を覆面が捕まえてました。

原チャリや軽自動車には厳しいのでしょうかね?
返信する
>Cae (ゆう)
2005-02-16 11:28:43
でしょ、でしょ~!

48kでわざわざ捕まえるなんてヒドイ話でしょ~。

ここに、もっとスピード出してる人もいてるのにー(笑)

ほんま、腹立ちます!

周りの人にも、運が悪かったねって言われました。。

ノルマあるなら、原付を捕まえるのが一番手っ取り早いと思います。

速度守ってる人なんていないもん(笑)

なのに、くぅううー。

考えるとイライラするので、しばらく忘れます(笑)
返信する
思い出させちゃう? (taunsend)
2005-02-16 15:50:54
以前、警察官の友達を持つ友達から聞いた話。

取締りの警察官には確かにノルマがあるらしい。

で、年度末が近くなると達成できてないノルマを稼ぐ

べく、「え?!こんなんで?」って違反でもびしばし

取り締まりをするらしい。

なので、年度末近くは注意した方が良いらしい。



それでも捕まったら、運が悪かったと諦めよう。

って言ってよぉ~。忘れてしまえ(笑)!
返信する
>taunsend (ゆう)
2005-02-17 10:26:25
え~、ほんとにー!

やっぱノルマあるんだね~☆

これからますます年度末、気をつけるよ!

今回に加えて、

また捕まったらシャレになんないもんねぇ(笑)

うんうん、血圧も上がりそうなので

今回のはもう忘れまする。。(笑)
返信する