心にゆとりを

みー子の生活の日記

孫と繋がった!

2016-03-14 06:15:20 | 孫たち

そろそろ スマホの取扱説明書を理解した頃かと

孫に電話してみると 見なくても大丈夫?と

アドレス教えて?と

向こうから掛けて貰う方が早いと思い、私のアドレスは

電話で教えて 待ってました。

繋がった! OK その後が凄い! メールを打って

携帯置いた途端に 長い文がかえって来て

何でそんなに早いの?と打ち返した。

やり取りしてたら眠れなくなると終わりにした。

春休みになったら お部屋の掃除に行きたい

けれど いつが良いですか?‥

お掃除は綺麗に済ませてあるけれど それは言わずに

いつでもいいよ~と言うと わかった!と

笑顔の絵文字がかえって来た。

                

寒いけれど イチゴの苗を買ってきた。 

    

今年も沢山成って 孫に食べさせたい。

    

    

    

今日も寒い一日になりそうです。 

春休みに入ったら 家族が増える~

仲良くやってゆけるかな?

    

    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« サクラ咲く | トップ | ママの代理で、 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メール (キャサリン)
2016-03-14 13:50:53
スマホはほとんど取説がないですよね、機械の中にあるようなので、
説明書を開くこともないんです、あっても若い子は見ないんですよね、
使いながら、何で分かるの?ですものネ

メールを打つ速度も片手だけでホントに速いですよ、
もう神業ですから

新生活にウキウキされてるんでしょうね
きっといちごを食べる頃は生活も落ち着いて、
喜んで食べてくれますね〜
返信する
楽しみですね♪ (megumi)
2016-03-14 13:55:25
みー子さん、こんにちは。

お孫さんのスマホの取り扱い、凄いですね。
説明書を読まないで大丈夫とは吃驚でーす。
これからお孫さんとのやり取り楽しみですよね。

春休みになったら家族が増える♪
おばあちゃまとおじいちゃまの愛情をいっぱい受けられているお孫さんとの同居、これからも楽しい日々になられることと思います。
返信する
早打ち (みー子)
2016-03-14 17:14:53
キャサリンさん
こんにちは

スマホは使いながら覚える? そうなんですね。

今までもママのスマホを使っていたので やり方は分かっていたのですが、
機種が違うから 慣れるまで時間がかかると思いました。
キャサリンさんもメールは早いですよね。

ママ曰く 自分のものは大事にして箱から出さないと笑ってました!

イチゴを食べる頃 想像していませんでした!
返信する
同居 (みー子)
2016-03-14 17:24:45
megumiさん
こんにちは

機械類は 若い子の方が覚えが早いですね!
3歳からパソコンをやっていたので 私の方がこれから
教えて貰うようになるかもです。

一緒に暮らすには楽しい事ばかりは無いと思いますが、 
夏休みに一緒に旅行に行けたらと、

今は約束事を 書いて どこまで守れるか?
我慢と常識の分る子に成ってくれたらと願うだけです。
返信する
スマホ (S.N)
2016-03-14 19:47:39
みー子さん   こんばんは
昨夕からの雨もお昼前に上がりましたが、はっきりしない
お天気でしたよ。

お孫さんとメールのやり取りをされたのですね。
若い人は早いですよね。
送信したら、直ぐに返事が返って来るので吃驚ですよね。
これからは色んな事で連絡の取り合いで、頻繁に電話・
メールを使われる事でしょうね。
同居されて楽しい事も一杯ある事でしょうね

家の孫も明日が卒業式だそうです。
何処へ行くのかまだ決まりませんが、どちらにしても
電車通する事に成りそうです。
一昨日スマホを買って貰った様で、電話番号やメール
アドレスを送って来ましたよ。
返信する
楽しみ♪ (hiromi)
2016-03-15 16:05:54
みー子さん。

遅くなってしまいましたが
お孫さん、合格おめでとうございます

ほっとしましたね~~

スマホもみー子さんと繋がって、
また楽しいやりとりが増えますね

春休みまでもうすぐ。
新しい家族、仲間、特に若い人が増えるのは
活気溢れて楽しさ倍増ですね~~

春になって木々も花々も咲き、
お孫さんとの新生活もスタート。
嬉しい春になりますね~~
返信する
スマホ (みー子)
2016-03-15 16:59:02
S,Nさん
こんにちは

朝 パソコンを開く時間が無かったので お返事が遅れてすみません
今日同じく 卒業式だったようですね。
おめでとうございました。

皆さんは中学で携帯を持たせる人が多いのですが うちは欲しいと言いませんでした。

S.Nさんのお孫さんも 高校生から持たれたと聴き
うちだけではなかったとホッとしました。

電車とバスを使いますので メールの連絡もありますね。
S.Nさんは 車で送る事もあるかも知りませんね。
頑張りましょう~
返信する
 (みー子)
2016-03-15 17:06:34
hiromiさん
こんにちは

いよいよ明日から春休みです。 
明日は早速美容院へ行って髪型を変えるようで 

忙しい日程が組まれています。
お祝いメッセージ有難うございます。

孫とは今日もこれからの事を少し話し合い出来ました。
カーテンも自分で選ぶと言うので まだ 注文してありません

どんな生活になるのでしょうね。明るく楽しく過ごせたら
嬉しいです。

返信する

コメントを投稿