心にゆとりを

みー子の生活の日記

ママの代理で、

2016-03-15 16:26:17 | 孫たち

今日はママが風邪を引いて 卒業式に参列出来ない

と言うので 代理で行って来ました。

9時45分に始まり何とか間に合いました。

体育館は2階です。

廊下や階段に目を引く文字がありました!

    

    

卒業生282人 2年生と保護者で約1000人の熱気!

    

保護者席は両側でしたが、丁度半分くらいの処に 

座らせて頂きました。

    

    

式が終わり卒業生が退席した後は‥

    

11時半に外に出ると風がビュービュー吹いていて

寒い中 一時間待ち 友だちと記念写真を撮り 

学校を後にしたのは1時近くでした。その足で

パパと3人でお寿司屋さんへ

    

    

凄く美味しい寿司屋さんでしたが お腹が空き過ぎて

家に帰り すぐにコンビニへ写真の焼き廻しを、

風が強かったので自転車も力が入り 疲れました。

無事に卒業式が済んで ホッとしました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 孫と繋がった! | トップ | 散歩道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業式 (timata-sn)
2016-03-15 19:39:02
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

お孫さんの卒業式の代理で行かれたのですね。
お孫さんの記念すべき誇らしいお顔を見る事が出来て
良かったですね!!
お孫さんお友達とのお別れで色々と写真など撮られて
みー子さんは1時間以上待たれたのですね。
冷たい風の吹く中、大丈夫でしたか。
帰りには3人でお寿司屋さんでお昼を食べられたのですね。
コンビニへ写真を焼きに行かれたのですね。
ご苦労様でした!!

家の孫も今日が卒業式でした。
仕事が終わって行ったら、帰っていて卒業証書をもって
孫が挨拶をしてくれました。
おめでとう、良く頑張ったな と言って労った後証書を
見せてもらいました。
担任の先生が自分で作った卒業証書と一年間の有った
事等を30人の生徒、個々に書いて渡されたそうです。
この様な事は初めて見ましたよ。

卒業式 (みー子)
2016-03-16 07:50:46
S.Nさんおはようございます

私は写真係を担当する予定でしたが、ママから式にも
参列して!と言われて

学校の受付で チェックして式次第を受け取りました。
そのとき 子供からママへの手紙も受けとり パパに渡しました。

息子の卒業式以来の 参列で緊張しましたが、
生徒たちの 「旅立ちの日に」の合唱はジーンときました。

写真は近くのコンビニがなくなったので 不便です。
今日は体操なので また時間がないのです。

お孫さんの卒業証書を見られたのですね。
私は 先生の寄せ書きしか見れませんでした。
挨拶に来られたお孫さん さすが S.Nさんのお孫さんですね。
卒業式 (megumi)
2016-03-16 10:08:33
みー子さん

お孫さんの卒業式に参列されたんですね。
さぞかし胸が一杯だったことと思います。
赤ちゃんの時から可愛がってられるお孫さん、感慨深かったでしょうね。
お疲れ様でした。

息子さんと一緒にお寿司屋さんへ
和気藹々で楽しいひと時だったと思います。

今日は体操教室
お元気なご様子、嬉しいです。
行ってらっしゃい。

お嫁さんの風邪は如何ですか?
卒業式 (キャサリン)
2016-03-16 13:22:57
ママさん大丈夫ですか?
卒業式も晴れ姿ですよね、切ない思いもあるでしょうね。
みー子さんも、お孫さんの成長を実感されたのでは?
寒い1日でしたよね。

美味しそうなお寿司ですね〜
お腹が空き過ぎちゃったなんて、可愛いです
卒業式 (みー子)
2016-03-16 13:30:48
megumiさん
こんにちは

あの大勢の卒業式で携帯が一度も鳴らずシーンとして
いたのには驚きでした。
ただあちらこちらから咳だけが響きました。

ママは大事をとって午前中は休み
午後からは高校へ説明会に行ったようです。

今日は孫を美容院に連れていくとか、忙しそうです。

中学最後の行事に参列できて よかったです。

入学祝も渡せたので お寿司屋さんは息子がご馳走してくれました。

体操教室は 終わってからお花見会の待合場所や時間の話し合いでした。
有難うございました。
卒業式 (みー子)
2016-03-17 08:07:26
キャサリンさん
お早うございます。

有難うございます。 
ママは行きたいけれど今回はパパに任せると言ってました。

いろんな気苦労もあって疲れたと思います。

ママにしかできない事もありますから 手助け出来る事は
応援したいと思います。

式の最中は 寒さを感じませんでしたが 外に出たら風が強くて 参りました。

なるべく 柱の傍にも寄ってみました。
寒すぎて帰られる人もいました

自分の時の卒業式も思い出しましたよ。 

コメントを投稿