心にゆとりを

みー子の生活の日記

秋の空

2008-08-27 08:16:38 | 花 自然
夜明け前 空を眺めりゃ 秋の雲 みー子 

    

カラスが飛んでいました。蝉も鳴いていました。

    

「あかあかと 日はつれなくも 秋の風  芭蕉」

白い たますだれの花が 咲いています。

    

昨日 いちじくを買いました。子供の頃 食べ過ぎて舌がヒリヒリ
した事を思い出しました。

あの頃 一緒に食べた幼馴染はどうしているでしょう?

    

今日はお日様が久し振りに顔を出したので、屋上に布団を干しました。
午後には取り込まないと また降りそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 裁判員候補者 | トップ | 花の無いルコウソウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋? (キャサリン)
2008-08-27 18:36:38
昨日の晩、この鳴き声はコウロギ?
残暑はうるのかなぁ?なんて思っていました。

朝晩過ごしやすくて楽になりました。
秋は何をしましょうか~
 (S.N)
2008-08-27 23:42:23
みー子さん こんばんは
今日は雨が降ったり、日が差したりで蒸し暑かったですよ。

つい先日まで暑いあついと書いていたものが、ここの所朝夕は秋に成って居ますよね。
未だ一度や二度は暑い日は来るのでしょうが、一気に涼しく成って身体が付いていきませんよ。
たますだれの花可愛いですね!!
イチジクは言われる通り、食べ過ぎて口がヒリヒリした事を思い出しますよ。
何せ食べ物の少ない時代に育った私は生りものは一杯食べて居ましたよ。
 (みー子)
2008-08-28 05:34:57
キャサリンさん  おはよう御座います。

秋は何と言っても果物でしょう!
柿 栗 梨 … またまた服が小さくなります!

チーン チーンとカネタタキの声が聞えました。
そろそろ 合奏も聴かれますね。
 (みー子)
2008-08-28 05:42:33
S.Nさん おはよう御座います。

昨日はこちらも暑かったですが、
今日は一転して大雨のようです。

たますだれ よく見ると清楚ですね。知らないうちに花がついていました。

いちじくで同じ経験していましたか?
食べる数を決められていないから分らないで
食べ過ぎていたんです。
学校の帰り道に 友達の家でよく頂きました。

コメントを投稿