心にゆとりを

みー子の生活の日記

花の無いルコウソウ

2008-08-28 08:42:41 | 花 自然
今年のルコウソウ 何故か咲いてくれません  
はじめ 2輪の花だけでした。

    

一面に咲くことを 期待していましたが残念ながら葉と茎だけ伸びています。

    

その代わりに 箒草に花が咲き どんぶりの素の実がなりました。
果たして 食べる事が出来るでしょうか?


    

夕べは 息子が会社帰りに寄って雑談して帰りました。

後で携帯を忘れている事に気が付きましたが、取りに戻るだろうと
そのままにしていましたが、朝その携帯が鳴ったので、
家の方に電話しました。

酔っていて何処に置いたか分らないので自分でかけて見た!とか
うちにあるよ‥と言ったら 安心していました。
缶ビール2 焼酎1杯で忘れ物 困り者です。 弱くなりました。

親子と言えども息子の携帯がなっても出られません!

マナーモードになっていて良かったです。    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 秋の空 | トップ | 豪雨被害! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯マナー (キャサリン)
2008-08-28 16:27:25
夫婦・親子でも携帯は見れませんが、見ちゃう人が多いんです!
子どものメールを見てしまう人が何人もいます、
携帯のマナー違反だよ!と言うと、男の子はあまり話しをしなくなるから、
見ないと、どこで何してるか分からいのよ。
なんて、悪くないように反論しますが、
分からないくらいのがいいんじゃないかなぁと言っています。

もし、見られてることを知ったら子どもは傷つきますよね、
どうも、そこらへんの理解が足らないようで困ります
マナー (みー子)
2008-08-28 18:17:09
キャサリンさん  こんばんは

今日はムシムシして暑いですね。

子供の携帯を気にするうちは 子離れ出来ていないか、
信用していないか どちらかでしょうね?

私の場合は 見方を知らないからかも知れません!
来月は主人の携帯を借りて行くのですが
これから 教えて貰わないと使えません!
携帯電話 (S.N)
2008-08-28 19:31:08
みー子さん こんばんは
今日は午後から真っ黒に曇って居ても降りませんよ、ついに5%カットの給水制限です。

携帯電話のマナーには困った方が多いですよね。
今でも運転しながら話されている方が多いですよ!!
それで緩慢な運転をされたら、こちらが堪りませんよ!!
私も家族の電話には触りませんよ、鳴っていても手は出しませんよ。
私も携帯電話をやめようかと言うのですが、息子が持っていて欲しいと言うので続けています。
出先で話が出来るのですから、確かに便利ですよね。
でも掛けるより掛かってくるのを待って居る状態ですよ、必要なのかと疑問を持つときが有りますよ。
携帯電話 (みー子)
2008-08-29 06:24:17
S.Nさん おはよう御座います。

給水制限ですか?
四国の方と同じですね。
関東では ドンドン降っていますのに、

車の運転しながらの電話危ないですよ。
自転車もそうですね。
便利でしょうが危険がいっぱいですね。

S.Nさんは 携帯は必需品でしょう?写真が
撮れるから‥私も外に出るようになれば必要になるでしょう!

処で倉敷のテーマパーク
チボリ公園は今年で閉園するとか 行きたいな~と
思っていたのに残念です。

コメントを投稿