心にゆとりを

みー子の生活の日記

ブルームーン

2010-01-30 06:22:21 | Weblog
今日は 今月2度目の満月 ブルームーン です。

              
めったにない事で 何かラッキーな事が起きると嬉しいのですが‥

でも 今年は3月もありそうですね!

今日の満月は15時18分 月の中心が地平線上に見える時刻だそうです。
青く見える時もあるそうなので 今夜はしっかり観察しましょう。


田舎から 友だちが来る日です。
駅まで迎えに行くので ついでにデパートに寄って来ようかと思います。

昨日の そごうのバーゲン会場はものすごい人出 だったとか‥
運が良ければ カステラのわけあり品が売られるようです。
催しがあれば 人は集まるとKさんが 体験して来ました。

ラッキーな お買い物ができると嬉しいのですが。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 油断大敵 | トップ | Kさん 上京 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブル-ム-ン (雪うさぎ)
2010-01-30 09:38:53
ブル-は私のラッキ-カラ-なので、
興味深くサイトを見ました。
満月が二回、神秘的です。

今日はお友達が、新潟から出てこられるんですね。
み-子さん宅にお泊りですか?
きっと、昔話に花が咲くでしょうね!
幾つになっても、幼馴染は懐かしく嬉しいものです。
たくさんお話して、昔を思い出してください。
返信する
お友達 ( S.N)
2010-01-30 19:46:20
みー子さん こんばんは
今日もお昼は暖かでしたね。

新潟からお友達が出て来られるんですか。
色々と昔話に花が咲くことでしょうね!!
その時ばかりは、昔の時代に返って話が出来るから良いですよね。
私も昔の先輩を2月に招待する事にして居るのですが、今回は泊まらないと云って居ます。
泊まってくれたらゆっくりと出来るのですが、次の機会にしようと云う事に成りましたよ。
返信する
ブルームーン (megumi)
2010-01-30 20:09:01
みー子さん、こんばんは。

ブルームーン♪
始めて知りました~
有難うございました。
ゆっくりとお月さまを見てみまーす。

今夜はお友達と楽しいですね♪
今頃楽しく過ごされてる頃ですね。
同郷の友達って何も言わなくても心が通じ合います。
一杯楽しんで下さーい♪
返信する
ブルームーン! (油香)
2010-01-30 20:16:28
みー子さん、こんばんは
ブルームーンですか
知りませんでした!
7時頃に娘が、バドミントンの練習に行って、その迎えの帰りに、満月を見ました
綺麗でした
返信する
ブルー (みー子)
2010-01-31 19:42:49
雪うさぎさん こんばんは

6時過ぎに帰って来ました。
ブルーはラッキーカラーでしたか?
私も好きですよ。
彼女が高校時代から の友だちなので45年くらい続いています。
昨日も沢山話しが出来て 楽しかったです。
今日も朝8時半~ずーと東京でした。
返信する
泊り (みー子)
2010-01-31 19:48:49
S.Nさん こんばんは

ありがとう御座います。
泊ってくれたので ゆっくり話しが出来ました。
気を使わないで良い友なので 楽しかったです。
今日は一日出掛けたので 少し疲れました。
S.Nさんも 2月が楽しみですね?
昨日は お月様見れましたか?
返信する
満月 (みー子)
2010-01-31 19:56:36
megumiさん こんばんは

昨日は 友だちと食事に出かけて帰りにお月様
を二人で見て 色々と祈ってました。

年下の妹みたいな彼女ですが、未だにお互いにチャン付けで呼び合い 昔に戻っていました。
好いもんですね!
ありがとう御座います。
返信する
満月 (みー子)
2010-01-31 20:02:24
油香さん こんばんは

ブルムーン見られたのですね!
私も見ました。

バトミントンのお迎え ご苦労様
親子で何のお話しながら帰るのでしょう?
そんなに外が寒くなくて良かったですね。
ありがとう!
返信する
ブルームーン (キャサリン)
2010-01-31 22:07:58
ブルームーン、幸せな響きですネ

昨日の夜は気付かず残念でした、主人は見た!と喜んでいました。

明日はまた寒くなり雨も?
風邪ひかないでくださいね
返信する
フルムーン (おたま)
2010-02-01 00:43:11
フルムーンの 書き間違いだと 思いましたよ
また御夫婦で 旅行にでも行かれると 思いましたよ
ブルームーンって言う 言葉があるのですね
フルムーンって 満月の意味ですから
ブルームーンとは 何らかの関係があるのですね
フルムーンは フル(いっぱい) ムーン(月)
ブルームーンは ブルー(青い) ムーン(月)
フルムーンとブルームーンは 親戚の言葉でしょうか
もう ネンネしようと思っているのに フルムーンや
ブルームーン 何が何だか 分からなくなっちゃった
返信する

コメントを投稿