心にゆとりを

みー子の生活の日記

油断大敵

2010-01-28 08:10:20 | 生活
一昨日は 太極拳があり 楽しくやってきたのですが、
とても疲れ 2日分体操をしたみたいと話しました。

実は 風邪気味だったようです。

今まで風邪の症状では 目眩がして朝起きられない事が
目安でした。

今回はそんな事がなく やる気が起きない事くらいでしたが
昨日は 食べ物が美味しくなく 味覚が変になったようで

主人が作ってくれた 昼食のカレー鍋も 味が今一番
本当は 上手くできているはずなのです。
冷や汗まで出てくる始末、

咳が出たり 肩こりがあったり 体もだるい!

昨日は早めに風邪薬を飲み ぐっすり眠りました。

    

お陰で今日は 少し楽に成ったような 気がします。
何故って‥ 気の持ちようもあって 昨日の運勢 52点でしたが
今日は 93点 です。
ヤフーの星座占い 以外と当るのです。

周りでは インフルエンザもぶり返してきたようです。
皆様も 油断大敵 早めの予防をお願いします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 切手が‥ | トップ | ブルームーン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (雪うさぎ)
2010-01-28 16:08:22
何にでも言える事ですが、
早めのお手当てが大切ですね。
もう我慢はしないで、自分を労りながら、
楽しく暮らせたら良いなと私も思う今日この頃です。
人間ですもの、風邪を引く事もあるでしょう。
人間ですもの、やるせない時もありますね。

でも、み-子さんには優しい御主人が(スラッカンが)、
仲良く二人で、これからの人生乗り切って行きましょう!
風邪、お大事に!
返信する
風邪気味 ( S.N)
2010-01-28 16:21:08
みー子さん こんにちは
今朝は雨が降りましたよ、9時頃にはあがり暖かいですよ。

風邪気味でしたか、早めのお手当てが良かったようですね。
風邪は疲れから来ますから、お大事にして下さいね!!

実は私ももう1週間位前から風邪をひいた様です。
熱が出ないので何とか成って居ますが、なかなか治りませんね。
返信する
人間ですもの (みー子)
2010-01-28 17:39:48
雪うさぎさん こんばんは

ありがとう御座います。
人間ですもの‥ そうですね!
病気も生きている証ですね。

30日に友だちが 柏崎から来ます。
31日は都心に一緒に出かける予定ですので、
主人が 心配してくれて 元気でお迎えするようにと 焦って居ます。

昔は風邪を引くと 3,4日は寝ていました。最近丈夫に成ったと、少し自信過剰になっていたかも‥
返信する
無理しないで (みー子)
2010-01-28 17:51:48
S.Nさん 今晩は

ありがとう御座います。
S.Nさんも お風邪でしたか?一週間も‥ですか?
お仕事に無理しないようにして下さい。

自分は具合が悪ければ 休んでいられますが
お仕事をしている方は辛くても我慢して大変ですよね。
私もなるべく周りに心配掛けないように 体の管理をしたいと思います。

友だちから 最近来ないね!と言われ事がばれました。
昨日は 家の階段を上り下りするだけで息切れがしてました。まだ 気力で生きるぞ! 
返信する
お大事に (megumi)
2010-01-28 21:34:04
みー子さん、こんばんは。

風邪をひかれたと聞き、吃驚し心配してます。
でも今日は少しおよろしいとの事ホッとしました。
風邪は油断大敵です。
どうかゆっくりと静養してくださいね。
優しいご主人様が看病・・
うんと甘えて早く良くなってくださいね。
ご主人様、大事な奥様を宜しくお願いします。
返信する
風邪 (キャサリン)
2010-01-28 22:47:35
風邪が流行っています。
のど・せきの風邪と、インフルエンザです。
お大事にしてくださいネ

たくさん寝て、水分多く取り、栄養あるもの食べてくださいませ
返信する
マスク (みー子)
2010-01-29 06:29:39
megumiさん おはよう御座います。

ありがとう御座います。
最近 出かける時マスクをしていませんでした。
油断してました。

今回は元気にしていないと お出掛けを止められてしまいます。
具合が悪いとご機嫌が良くありません

今日も寝ているように言われていますが
買い物や銀行など 頑張らなければ。
貴女も気をつけてね

返信する
風邪 (みー子)
2010-01-29 06:38:09
キャサリンさん おはよう御座います。

ご心配ありがとう御座います。
周りにも 風邪を引いたり体調の悪い人が
多いようです。
受験前の 大事な時期を控えているあなたも
どうぞ 気をつけてください。

頭の回転も弱ってしまいます。
思い出せない事って疲れます
返信する

コメントを投稿