心にゆとりを

みー子の生活の日記

デジカメが壊れちゃった!

2009-09-25 08:39:06 | 遊び 楽しむ
昨日は朝 友だちKさんから お茶のみの誘い有り 新しい作品も
出来たとの事、デジカメを持って出かけました。

ところが 写真が撮れません!前日 興禅院では映っていたのに‥
設定などドンドン 変えて見ましたがダメでした。

午後一番で ヤマダ電機に走り 見て貰いましたら修理ですね?と言われ
どれ位かかりますか?と聴くと 3週間預かるですって‥
土曜日の孫の運動会に間に合いません!

仕方なく新しいデジカメを買う事にしました。
帰って説明書を理解するまで 似ているようで全然違う‥
メモリーもバッテリーも買い換えたばかりなのに使えない?

今までのデジカメが良かった‥ やはり修理に出します。

直ってくるころは 新しいものをマスターできるでしょうが!

自転車で飛び廻って 捻挫の足もびっくりでしょう?

田舎の野菊 ハイビスカス サファニアで気分転換を‥

    

    

    

デジカメが壊れたのは 足を挫いた時 落とした関係かも‥
大事に扱うべき‥は後の祭りでした。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 抱き地蔵 探して! | トップ | 小学校の運動会 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故障 (S.N)
2009-09-25 10:19:54
みー子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気で、お昼は暑く成りそうですよ。

デジカメが壊れたのですか?
落とされた時にカメラケースに入れていなかったのですか?
やはり成れた物が良いですよね。
私は出来るだけ同じメーカーの物を買うようにしています。
携帯電話もカメラも他社の物に変えると扱いが覚えるまでに時間が掛かって困りますよ。
遅れましたが、捻挫された足の方は大丈夫ですか?
気を付けて下さいね!!
私もウォーキングをしていますが、足が上がって居ないんですよね、直ぐに躓きそうに成りますよ。
早足は出来てもやはり足が上がっていないから気を付けないとダメだと思って居るのですが・・・・・
返信する
カメラ (雪うさぎ)
2009-09-25 12:16:55
カメラ壊れたそうで、残念でした。
カメラは結構衝撃に弱いのかもしれませんね。
一度、トイレの水の中に落とした事があります。
旅先でなんですが、バックにカメラを入れちゃんと閉めなかったらしく、屈んだ時、バックからカメラが飛び出し、水の中。
慌てて汚いけど、手で取り出しました。
水没したけど、一生懸命紙で拭いて乾かしたら、見事復帰。
写真はちゃんと撮る事が出来ました。
でも、二度とはしたくない失敗談です。
その後何台もカメラは変わりましたが、嫌な思い出です。
返信する
修理 (みー子)
2009-09-25 14:38:23
S.Nさん こんにちは
今日は暑く成りました!

デジカメ修理に持って行きました。
受付で2500円払いまして 一万円以内で直る様ならお願いしますと‥

ケースはいつの間にか無くしてしまいました。
新しいものも同じメーカー品を買って来ました。
明日は運動会 先ほどママがプログラムを持って来ましたので 
お弁当の足しに成るものを持たせました。

足のご心配ありがとう御座います。
もう大丈夫です。
気をつけなくては怖いですね。
返信する
デジカメ (みー子)
2009-09-25 14:46:19
雪うさぎさん  こんにちは

カメラの故障 考えて居ませんでした!
これからは大事にします。

雪うさぎさんのような失敗も 気をつけます。
その時は大丈夫だったのですね?

今日はインターホンが故障?
パナソニック相談室にお願いしました。
チャイムもなるし画面も映るのですが 中からの声が外に聞えないのです。
月曜日に来てくれるそうで 叉お札が飛んで行きます。
返信する
お大事に (おたま)
2009-09-25 16:12:24
みーこさんから デジカメを取り上げるって
鬼さんから 金棒を取り上げるのと 同じですね
みーこさん 何も出来ないじゃないですか
このブログも 一時休止ですよね ところが
すぐに新しいのを買われるって
さすがじゃないですか 最近のデジカメは
安くなりました 修理代金の事考えれば
新しいのを買う方が 手っ取り早いですよね
ただ 使い慣れるまでが 大変!
しかし 複雑なパソコンを 使いこなしている
みーこさんにすれば なんでもない事でしょう
返信する
くしゃみ!は (みー子)
2009-09-25 17:55:23
おたまさん こんばんは

今日は くしゃみは出ませんでしたか?
多いに話しが盛り上がりましたよ。
いつも イタズラ書かれるので 奈良に行かなければ‥と

デジカメが3週間も使えなければ 私の楽しみ
激減ですからね。
悩みましたよ。 今回ばかりは説明書を繰り返し読みました。
明日の運動会 新人のつもりで頑張ります。
返信する
デジカメ (RURU)
2009-09-25 20:38:28
こんにちは。

やっぱり慣れているカメラは使いやすいですし愛着もありますね。
みー子さんは、常日頃デジカメを存分に活用されておられますから使えないとお困りでしょう。
最近のデジカメは画素数も増強され、機能は格段に進歩していますので、慣れて使いこなせたら最高ではないでしょうか。
作品を楽しみにしています。
返信する
デジカメ (キャサリン)
2009-09-25 21:59:45
残念ですね、使いなれた物が何よりで、新しいものはなんだけど~

修理の見積もりにもお金がかかるんですか

でも、新しいデシカメはきっと大活躍してくれますネ
まずは明日の運動会、報告待ってます
返信する
デジカメ (みー子)
2009-09-26 06:16:18
RURUさん おはよう御座います。

デジカメもそうですが 電気製品は使い慣れたものに限りますね。

今年取り替えたビデオデッキもその一つ
古い方が便利でした。

2,3年は同じものを売って欲しいですね!

どうして 次々と新しい機能を加えるのでしょう?
新しいデジカメは スポーツマークがありシャッターが早くきれるようで
それだけは 楽しみです。
返信する
デジカメ (みー子)
2009-09-26 06:26:52
キャサリンさん  おはよう御座います。

見積もりではなく 受付料だそうです。そこで買ったものなのですが
見積もりして修理をしない場合も 返金されないとか‥

インターホンも先日次男が来て 色々見てくれましたが
配線の接触だろうと言いながら 直されませんでした。
お隣さんも 近くの方も 壊れたけどそのままにしているとの事、

今は 電波を飛ばす機種が出ているので昔の配線されたものは段々なくなるそうですね‥

キャサリン家は いかがですか?
返信する

コメントを投稿