心にゆとりを

みー子の生活の日記

小学校の運動会

2009-09-26 17:49:42 | 孫たち
朝 8時に お嫁さんから電話があり 場所とりしたので西側に
来て‥と 一輪車は赤いバンダナ、 徒競走白組との事
軽いお弁当を 用意して9時に出かけました。

来賓の挨拶が始まっていました。丁度、生徒達が入場して来ました。

    

選手宣誓は6年生力強い!

    

応援合戦が始まりました!

    

3年生の一輪車競技 見ごたえありました!曲に合わせて廻ります。

    

    

    

ママは広報の役員 グランドの中で‥

    

台風の目という競技 も3年生、砂埃が台風のようで‥

    

ソーラン節は5,6年生

    

組み体操は 最後の花でした。

    

約5時間 の見学でしたが 暑い一日でした。
何とか デジカメが映すことができて良かったです。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« デジカメが壊れちゃった! | トップ | シカクマメ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megumi)
2009-09-26 20:16:26
みー子さん、こんばんは。

楽しい運動会、お疲れ様でした。
デジカメ良く撮れてますね♪
運動会の様子が手に取るように分かって楽しませて貰ってます。
一輪車そしてソーラン節綺麗に揃ってますね。
お嫁さんも役員お疲れ様でした。
返信する
運動会 (雪うさぎ)
2009-09-26 20:21:51
こちらの方もたくさんの運動会の写真が。
み-子さん、新しいカメラ綺麗に撮れますね!アングルが上手に出来てます。
スピ-ドシャッタ-で撮ったのでしょうか?
ポ-ズが決まってますね!

「フォトセラピ-」と言って、
写真や撮影行為を通じて心や体を元気にする事が、注目を帯びているんですって。
血流状態も良くなり、何より楽しいですよね。
新聞の健康欄に、特集が出てました。
外で撮るのが多いから、健康になりますね!
返信する
運動会 (キャサリン)
2009-09-26 23:42:02
かわいいですね~、子どもたちは皆緊張しながらですから、
そこがまたかわいいし、感動します。

楽しい・懐かしい・小学校の運動会☆

みー子さんお疲れでしたでしょう、子どもたちの寝顔と同じような顔で、
寝たいですね~

新しいデジカメの活躍の時がいっぱいありそうでーす
返信する
運動会 (みー子)
2009-09-27 06:37:43
megumiさん  おはよう御座います。

新しいカメラ 写したは良いけれどパソコンに取り込む方法も違って
時間がかかりました。

お天気に砂ほこり 幼稚園なら水撒きをしてくれますが、
小学校は父兄が煩いとかで出来ないとか‥
子供達が気の毒でした。
洋服が汚れると抗議する人がいるそうです!
砂嵐が 眼や口に入る方が問題だとおもうのですが、
私も暑いので日陰を求めて歩きましたよ。
返信する
サイズ (みー子)
2009-09-27 06:48:05
雪うさぎさん おはよう御座います。

なるべくダブらないように 載せたつもりですが‥
スピードシャッターは良いのですが サイズの設定が違ったみたいです。
小さく成りました。
おせいじでも雪うさぎさんに褒めて貰えるなんて嬉しいです。

フォトセラピーですか?
それは良い事を聴きました!
外に出て写真を撮る事は良いのですね!
返信する
運動会 (みー子)
2009-09-27 06:57:39
キャサリンさん おはよう御座います。

先の人生が短く成った分 色々楽しませて貰い
ます。
小学生まででしょう!運動会が見られるのも‥

ただ、徒競走 どんな順番で走るか知っていますか?
練習でタイムを測り 同じような早さの子を揃えるようです。
背の順番でもなく 名前順でも無く ‥
だから 早い子もいないし 遅い子もいない
子供達には良い事なのでしょうか?

お陰さまで 夜はぐっすり寝ました。
返信する
運動会 (S.N)
2009-09-27 21:15:48
みー子さん こんばんは
今日は夕方から雨に成りましたよ。

新しいカメラが活躍しましたね。
上手に撮れていて良いですね。
可愛いですよね、小学校の運動会が一番可愛くて面白いですよね。
一輪車 しっかり練習されていたので、活躍されたのでしょうね。
最後の華 組体操はキッチリと決まっていますね。
返信する
走る順番 (キャサリン)
2009-09-27 22:19:11
長男は背の順でしたが、次男はタイムでした!

お孫さん、その中でも1位・凄いですよー
うちも遅い方ではなかったのですが、
周りが速すぎる!と、嘆いていましたもの

そうですね~、中学校も高校も観にいきましたが、
声はかけないようにしました(笑)

子どもたちの真剣な顔がかわいいですよね~



返信する
運動会 (みー子)
2009-09-28 06:17:22
S.Nさん おはよう御座います。

ありがとう御座います。
一輪車 最後まで降りないで頑張りました。

カメラのピクセル パソコンに取り込んだら大きい数字でビックリ
出荷時のままでした。
小さく変えましたら 時間も早く カメラも正直ですね。
今日は こちらに雨が来そうです。
返信する
順番 (みー子)
2009-09-28 06:24:46
キャサリンさん おはよう御座います。

高尾山いかがでした?

星矢君の頃から タイム順ですか?
知りませんでした!

私達の時代は 背の高い人から走ったので
いつも 最後の少ない人数でした。{小さかったので}

中学生になると声かけは 恥ずかしいのでしょうね!
どうもありがとう御座いました。
返信する

コメントを投稿