心にゆとりを

みー子の生活の日記

ゴーヤがタネに!

2010-07-13 08:56:20 | 家庭菜園
雨上がりに 庭にでて見ると 黄色のゴーヤが目に付きました。
タネが出来るのは早すぎると思ったのですが
ひっくり返してビックリ もうしっかり種になっています。

   

   

これでは 8月にはゴーヤが食べられなくなるかも‥
もう少し ゆっくり成長してくださいませ。

今年の万両の花も 沢山付きました。
万両いえ 一両の小判でも 寄って来てくれると有難いけど!

   


浅草東洋館の 招待券を戴きました。友達と行きます。
浅草演芸ホールの4階だそうです。
スカイツリーも見られるかと 今から楽しみです。

    

梅雨明けしているであろう 月末が予定になってます。


今日はこれから 健康運動教室ですが友人が扁桃腺になってしまったので
一人で行きます。向こうに行けば 仲間が待っています。
自転車で行かれたら有難いけど、雨が降りそうで気がかりです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 体力回復に‥ | トップ | 防水 保証期間 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草東洋館 (megumi)
2010-07-13 19:37:53
みー子さん、こんばんは。

ゴーヤがもう種になるとは吃驚です。

浅草東洋館の招待券、良いなー♪
何を見られるんですか~?
楽しみですね♪

健康運動教室の往復、雨は大丈夫でしたか?
返信する
ゴーヤ ( S.N)
2010-07-13 19:44:44
みー子さん こんばんは
今日は朝からずっと小雨が降り続いて居ますよ。

もうゴーヤが黄色に成って種が出来て居るんですね。
早いですね!!
でもこれで来年も植える事が出来ますね。
万両に花が沢山付いていますね。
家の鉢植えの小さな万両にも少しだけ花が付いていますよ。
もう3年目位に成りますが、鉢植えなので20cm
位に成って居ますよ。
実生を二鉢育てて居ます。

浅草東洋館 ってお笑い演芸なんですね。
楽しみですね!!
返信する
ゴーヤ (キャサリン)
2010-07-13 22:27:17
もう黄色くなって・・・
きっと土が良いのでしょう、成長少し待って~ですね!
うちも続々と生ってきています

浅草行き、楽しみですね、報告待ってま~す
返信する
東洋館 (みー子)
2010-07-14 08:27:17
megumiさん こんにちは

昨日はお墓参りをして ご先祖さんをお迎えしています。
主人は お友達とのお付き合いに出かけました。
私は 友達がお参りに来て下さると言うので
家にいる事にします。

浅草の演芸場には前から行きたいと思っていました。
若手芸人のライブを 生で応援したいのです。

健康運動教室 自転車で行きましたが 大変疲れまして 
夜中に 始めて足がつりました!
返信する
万両 (みー子)
2010-07-14 08:35:27
S.Nさん こんにちは

ゴーヤのタネ 今年は残しておいてみます。
いつも苗で買っているのですが‥

万両 や南天が 沢山実をつけると縁起物ですが 嬉しいですね。
千両は 何回買っても育ちませんが 
万両はタネが落ちて芽が出ます。有難いです
ね。
浅草東洋館 お笑いを聴いて 楽しんで来れます。ありがとう御座います。
返信する
ゴーヤ (みー子)
2010-07-14 08:46:02
キャサリンさん こんにちは
お目出たい後の二日酔い 大丈夫でしたか?

今年は ゴーヤの成績は良いのですが 黄色く色づいたら 食べられませんね。

今から種を植えて 2毛作にして見ましょうか?

浅草に出たら 錦糸町も近いでしょう?
キャサリンさんの職場 覗きに行くかも!
返信する

コメントを投稿