心にゆとりを

みー子の生活の日記

意外な展開になりました!

2014-05-16 16:52:15 | 遊び 楽しむ

今日はお天気も安定しているようなので、

Kさん{ジムがお休み}誘って バラの花を見に

行きたいと思い電話しました処、

3日前から眩暈がするので 休んでいるとの事、

近くなら出かけても 大丈夫だけれど‥というので、

様子を見に行きました。

家の外回りのお掃除などをしていたので 

お邪魔して、来ました。

相変わらず綺麗にしていられるので お花の写真を

撮らせて頂きました。 花キリンです。

     

     

シンビジュームの花 マサコと言う名だそうです。

↓この花は 昼咲桃色月見草 です。

     

     

お手製のパッチワークが‥

色々お話している内に 美味しいお店を教えて貰ったので

ランチに行きましょう~と歩きで出かけました。

道中いつの間にか 大型マンションが建っていました。

     

そこには 真っ赤なブラシの木が 植えてありました。

     

30分歩いて着いたお店は まだ開店前です。

     

     

ランチは日替わりで 今日は天丼でした。

彼女が思いのほか 元気そうで 食欲もあり

安心して帰って来ました。今度はランチをNさんと行こうと

1人で決めています。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 体操に行って来ました~ | トップ | 甘い香りのバラまつり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友だち (S.N)
2014-05-16 18:35:43
みー子さん   こんにちは
今日は良いお天気でした、陽射しは強いけど風があって
助かりましたよ。

お友だちの体調が悪くて心配されましたね。
でも食欲も有って意外とお元気の様子、良かったですね。
ランチを食べられたのですね、美味しそうで良いですね。
ハナキリンにシンビジューム 綺麗ですね!!
ブラシノキの花が咲いて居るんですね、早いですね。
返信する
お見舞い (キャサリン)
2014-05-16 19:57:48
Kさんのお見舞い方々の訪問、顔を見て一安心されましたね、
眩暈の原因は分かっていられるんですか?
きっとみー子さんとランチをされて元気になられたんでしょうね

みー子さんもマサコ様!の高貴なお花も見れて良かったですね~
お友達とのランチも元気になる源です
返信する
訪問 (megumi)
2014-05-17 07:21:33
みー子さん

お友達、みー子さんの訪問はさぞかし嬉しかった事と思います。
身体の異変が有る時に心配して頂く友は本当にうれしいものです。
みー子さんの顔を見て元気が出られたことでしょう。

素敵なお花ですね。
そして美味しそうなランチ♪
Nさんとのランチも楽しみですね。
返信する
1人暮らし (みー子)
2014-05-17 07:28:17
S.Nさん
おはようございます。

ありがとうございます。
電話をかけて良かったです。
具合の悪い時は知らせて‥と言ってあるのですが、

まだ クリスマスローズも咲いてました。
孔雀サボテンも 立派な蕾が沢山ついて‥

ブラシの木も綺麗でした!
返信する
難聴 (みー子)
2014-05-17 07:36:49
キャサリンさん
おはようございます。

ありがとうございます。
彼女は3年前に眩暈が起こり 難聴になりました。
耳鼻科へは行って来たようなのでお薬も沢山貰っていました。

マサコ という名のシンビジューム 沢山咲いたので
切り花にしたそうです。
私は知りませんでした。

ランチに行ったお店 うなぎ屋さんだけれど 
私は好きではないので天丼でしたが、
目の前で揚げた天ぷらが美味しかったです。 
返信する
ランチ (みー子)
2014-05-17 12:30:10
megumiさん
こんにちは

ごめんね!朝 コメントのお返事している時気が付かなくて
今頃 気が付きました。
Kさんとは 与野公園のバラを見に行かれたら?と
お誘いするつもりでした。

でも昨日も 沢山歩いたしお花も見れたので良かったです。
ランチも 思いがけずに美味しいお店教えて頂いたのでまた行きたいです。
ありがとうございました。 
返信する
Unknown ()
2014-05-18 12:19:21
花キリン 見事ですね。
私も長いこと育てていましたが、いのちがつきて(?)駄目になり、それから探しているけれどまだ手に入れていません。見せていただき嬉しくなりました。

ブラシの木も面白いですね。
いつも綺麗なお写真見せていただきありがとう。
返信する
花キリン (みー子)
2014-05-18 12:56:29
規さん
こんにちは

花キリン うちにも頂いたものはありますけれど 
友の家の方が元気が好くて 合っているみたいです。
寒さ管理 難しいですよね。

ブラシの木も 今では方々で見られますが
この赤は 特にきれいでした。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿