心にゆとりを

みー子の生活の日記

枝豆詰め放題

2016-06-25 13:01:22 | 孫たち

突然 さいたまから 孫が来ました! 

お昼は 何食べたい?と聞いてみると

パンが好いと言うので、スーパーに一緒に行く事に。

    

スーパーに入ってすぐに 枝豆詰め放題をやっていたので

Mちゃんに挑戦させました。

お店の人が色々 写真撮っていたので 次のチラシに

使うのかしら? 

そこで入れた枝豆 298円でこんなにサービス?

    

とってもお得でした。

    

    

    

    

パパと 午後から映画を見に行くと、出かけました。


 

前回の百薬草に一言、

    

このブログの過去を見て 2010年5月17日に

購入した事が載っていました。6年前だったようです。


6月22日 SNSのあしあとに500名以上が

有りました。 その一部、です。

    

このサイトは 始めて2年半くらいですが もうすぐ

10万アクセスに届きそうです。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 百薬草レシピ | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (timata-sn)
2016-06-25 18:38:09
みー子さん   こんばんは
今日はお昼前は良いお天気でしたが、曇って来て小雨が降って居ますよ。

お孫さんが来られたのですね、可愛いですね!!
スーパーへご一緒に買い物に行かれたのですね。
枝豆の詰め放題をして居たのですね。
沢山の枝豆を獲得された様ですね、楽しく過ごされて
良かったですね!!
映画を見に行かれたのですね。
返信する
枝豆 (みー子)
2016-06-26 06:39:41
S.Nさん
おはようございます

昨日は蒸し暑い日でしたね!
こちらは今日は晴れています。

今の時期 枝豆はおいしいですね!
ビールに合いますし おやつでもいけます。

普通に買う倍はありました。 詰め放題は子供のほうが
サービスしてくれますね!

今年は二分の一成人式があるようですが
たぶん行かれないでしょう?

今朝は朝から息子がぎっくり腰になったと
電話してきました。

午前中は整形外科が開いているので嫁さんに
車で連れて行ってもらうようにお願いしました。
返信する
お孫さん (megumi)
2016-06-26 07:58:33
みー子さん

お孫さんと楽しいひと時でしたね。
お買いものして枝豆の詰め放題とは楽しかった事でしょうね。
お嬢さんのお孫さんが四人♪
これからも楽しみですね。

百薬草
みー子さんは昔から身体に気をつけてられるので購入されたんですね。
返信する
孫たち (みー子)
2016-06-26 17:18:14
megumiさん
こんにちは

今日も暑かったですね!
まだ暑いので お花の水やりも出来ません

孫の中では一番下ですが、 あと2年で中学生
来てくれるのも小学生のうちだけでしょう?

百薬草 今日はスパゲティに入れて食べました。
余り肥料も上げてなかったので 少し涼しい時に
あげなくちゃと思ってます。
返信する
詰め放題 (キャサリン)
2016-06-26 22:51:24
枝豆の詰め放題、いいな・いいな!
大好きな枝豆の季節で、買い物行くたびに買ってます。
お孫さんもたくさんゲットできて喜んでたでしょう。

パパと何の映画を観に行ったのでしょうか?
美味しいお昼に満足されて、いい日曜でしたでしょうネ

アクセス数、もうすぐ10万 
お祝いしなくちゃ!ですネ
返信する
枝豆 (みー子)
2016-06-27 07:35:21
キャサリンさん
お早うございます 

枝豆美味しいですね! 半分持って帰りました。
この豆よく見ると殆どが 一つしか入ってない半端物みたいでしたが
味は良かったです。
枝からきる手間もいらずに お得感がありました。

映画はアニメのようですが、名前は聴きませんでした。

アクセス10万近いのはカメラの方で 
こちらのブログは もうとっくに超えてます。
有難うございます。
返信する
体に良いもの(百薬草) (hiromi)
2016-06-27 16:19:46
みー子さん、こんにちは

埼玉からお孫ちゃんが来ていたんですね?
パパとのお出かけが好きなようで
パパは嬉しくて鼻の下がのびてそうですね~

それにしても、そのつかみ取りで¥298は
やすいし、何よりも楽しめてやすいのが良いですね

そして百薬草
実は聞いたことも無くて、
食べたことがありませんが、
名前だけでも体に良さそうですね~~。

美味しそうなレシピで美味しく健康を目指せそうですね
返信する
百薬草 (みー子)
2016-06-28 07:40:35
hiromiさん
お早うございます

4000年の歴史がある 中国の薬草と聴いて
一目で気に入りました。

今の中国とは 別物ですね!

つかみ取りには 楽しみとワクワク感があって
孫も喜んでいました。

後から考えると 私もやってみたかったです。

そんなに食べられないと思うでしょうが 
人にあげても嫌いな人はいないでしょうから?
返信する

コメントを投稿