心にゆとりを

みー子の生活の日記

自転車で2時間半

2016-06-21 14:18:58 | 蝶、昆虫

昨日は 朝8時半に自転車で家を出ました。 

何処に行くか予定もないままに 取りあえず公園へ

廻っている内に 川に降りる道がありました。

    

    

    

セキレイに合いました~ 

    

この辺りはまだ 自転車も走れます。

ヒョウモンチョウに合いました。

    

    

    

雨の後で 川の水嵩もありました。

    

    

東京都の水門です。

    

此処に着いたのは 丁度10時でした。ネジバナ見っけ!

    

途中で釣り人1人と散歩の人2人 ひたすら草むらの中を

走りました。途中で水と飴を補給 汗がびっしょり。

この後 車道に出て帰りましたが、何処にも寄らず 

家に着いたのは11時 何を頑張ったのか?

疲れました~そんなに 行く気はなかったけれど。


夕方 隣のYちゃん5歳が来ました。

おばちゃん さくらんぼのお返しだよ?と

頂いたのは ディズニーのお土産でした。

日曜日に家族で行って来たそうです。

    

まぁ~さくらんぼが 高くついたわね!~と 

疲れが 少し飛んで行きました~ホッ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 暑くなる前に散歩 | トップ | 百薬草レシピ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (S.N)
2016-06-21 19:07:36
みー子さん こんばんは
今日は雨も上がって、暑かったですが風が有って助かりましたよ。

自転車で遠出をされたのですね。
往復2時間半も走られたのですね。
良い運動に成った事でしょうね。
ちゃんと暑さ対策をされて居たのですね、流石ですよ!!
お隣のYちゃんがディズニーのお土産を持って来て下さったのですね。
サクランボのお返しとか言われたそうですね。
何とも嬉しい事ですよね!!
返信する
午前 (キャサリン)
2016-06-21 22:09:33
朝からほぼお昼まで、運動量もありで活動されて凄いです、
どうかお疲れが出ませんように、お昼寝もしてくださいませネ

デズニーのお土産、可愛らしいですね~
サクランボが嬉しかったんでしょう、微笑ましいご近所さんに、
ニッコリのみー子さんも可愛いです
返信する
サイクリング (megumi)
2016-06-22 07:21:01
みー子さん

楽しいサイクリングをなさいましたね。
気の向くままに過ごされる午前中でしたよね。
お疲れは大丈夫ですか?

さくらんぼのお礼といつて持って見えたYちゃん可愛いですね。
わ~い良いな~
近くにお孫さんがいられるようで♪
返信する
自転車 (みー子)
2016-06-22 08:23:46
S.Nさん
おはようございます。

少し 遠くへ行きすぎました。
家族が家にいたら 迷い人の通報されたかもしれませんね。笑い}

車道でしたら絶対に行かない距離でしたが、
川辺の道は風も気持ちよく 何か先に期待もありました。

Yちゃんのお土産は 学校帰りの孫と頂きました。
嬉しかったです。
返信する
冒険 (みー子)
2016-06-22 08:32:33
キャサリンさん
お早うございます。

主人に話したら 途中で転倒したらどうする?と
叱られました。

蝶トンボも見たいけれど 再度挑戦は致しません

ご心配有難うございます。
Yちゃんが顔を見せてくれただけでも嬉しいのに
まさかのお土産でした。
ホントに可愛いです。
返信する
疲れ (みー子)
2016-06-22 08:42:13
megumiさん
お早うございます。

後から考えて見ると良く帰って来られたと思いました。
7km位あると思いますが、往復で倍ですから。

サイクリングの気分はなかったです。
歩きでしたら 帰りはバスに乗る事も出来たのに
予想外に大変でした。

近くに居ても Yちゃんには暫く会えませんでした。
まして家に来てくれるなんて思いませんからね!


返信する

コメントを投稿