心にゆとりを

みー子の生活の日記

暑くなる前に散歩

2016-06-19 09:09:41 | 蝶、昆虫

昨日は今までで 一番の暑い気温でした~

気温に上がる前に 遊歩道を歩いてきましたが

帰りにスーパーでアイスを沢山買って来ました。

朝の我が家のお花 ゼフィランサス。

    

    

ユズラバタンポポも、

    

この日は蝶だけに決めて。

でもツマグロヒョウモン蝶しかいなかった!

    

    

    

    

    

風があって 蝶は止るけど羽を広げてくれない

残念な結果でした。

昨夜はエアコンの中で眠ったけれど

少し寝不足気味です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今日は何の日? | トップ | 自転車で2時間半 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (megumi)
2016-06-19 11:05:02
みー子さん

昨日は暑かったですね。
私も涼しいうちに皮膚科に行ってきました。
今年の夏は暑いとか !
上手に乗り切りたいですよね。

蝶々さんも暑かったのかな?
ツマグロヒョウモン蝶さん元気ですね。

ゼフィランサス、可愛いお花ですね。

返信する
 (みー子)
2016-06-19 12:55:57
megumiさん
こんにちは

今年はチョウが少ないと思うのは私だけではなく
九州の人も 高尾山の近くの人も 蝶を見ない!と言います。
暑さのせいもあるでしょうね。

ゼフィランサス 今日は8個くらい咲いてます。
雨が降るまでの 花ですね!
茎が細いので倒れてしまうから。
返信する
暑い~ (キャサリン)
2016-06-19 13:05:56
昨日は暑かったですね、どんだけ汗かたかー!でしたが、
今日も蒸しってる感じですから、
早朝のお散歩がいいですね~アイスの美味しい季節ですネ

エアコンもうまく調節していく季節にもなりました。
昨日は暑いーと言いながら窓全開で寝ました~(笑)
返信する
熱帯夜 (みー子)
2016-06-19 17:14:11
キャサリンさん
こんにちは

今日は少し楽でしたよ。
夜 窓を開けて眠るのですか?
朝 喉が痛くなりませんか?

昨日は熱帯夜 暑かったですね!
私はエアコン2時間タイマー設定で2回つけました。
それでも 寝汗かいてました。

今日はアイスも食べて 例のコンニャク蕎麦 美味しかったです。
返信する
ゼフィランサス (timata-sn)
2016-06-19 19:00:48
みー子さん   こんばんは
今日は雨が降り続いて居ますよ、意外と涼しいですよ。

ゼフィランサス が綺麗に咲いて居ますね。
優しい色の花ですよね!!
ユズラバタンポポと言うんですね、初見に花ですよ。
可愛いですね!!
ツマグロヒョウモンチョウが居たのですね、上手く撮られて居ますね!!
暑い夜が続きますよね、温度調節が必要ですね。
私は窓を開けて寝て、声が出にくくなったので、この時季
暑くなっても閉めて寝て居るんですよ。
返信する
 (みー子)
2016-06-20 06:48:56
S.Nさん
おはようございます

花や蝶を見ていただき有難うございます。

一度 暑い日を体験すると その後は少し楽に
感じますね!

寝るときに窓を開けていると 風は気持ちがよいのですが
朝 のどに堪えますよね。
夜風は体に良くないですよ。
返信する
暑さと雨と (hiromi)
2016-06-20 16:40:26
みー子さん、こんにちは。

暑かった日に、
アイスをたくさん買ってきたとか?
これで、また暑い日が来ても、安心ですね~

あつくなったかと思うと、朝晩肌寒かったり、
梅雨の晴れ間かと思うと、また雨が降ったりですね。

仕方のない日本の気候。
外に出たり、家で過ごしたりと
上手に気持ちを切り替えながら楽しみたいですね

地震も、今度は北海道があったり・・
この辺も不安は消えないし、
新潟は大きな地震が二度あったということで
過去に経験すると不安は大きくなりますよね・・

本当に、大きな天災が起きませんように・・
返信する
災害 (みー子)
2016-06-21 14:12:03
hiromiさん
こんにちは

梅雨真っ最中の日本ですが、 熊本では大雨の被害が
広がって かわいそうですね!

地震でまだ 避難生活なのに 雨で避難勧告が出たそうですね。
どこまでも 災難続きでお気の毒です。

今年の夏は猛暑の予想だとか? 自然の事は人が
操作できないので困りますね。

人は辛いことを経験すると 少々の事は我慢できますけれど、
これ以上 勘弁して欲しいです。
返信する

コメントを投稿