心にゆとりを

みー子の生活の日記

遊歩道の花

2016-05-03 07:54:19 | 花 自然

お天気に恵まれた昨日 遊歩道を歩きました。

久しぶりに カメラ撮りに人に会い

前日は タヌキの子が道に寝ていたと、写真を

見せて下さいました。

他にも カワセミやアオスジアゲハの 

ステキな 写真に羨ましくなり、

少し遠くまで頑張りました。

お蔭でナミアゲハ蝶には 合えました~ 

    

    

桑の実が成ってます。

    

黄色のあやめも咲いてました!他の花も‥

    

    

    

サイクリングロードで見つけたヘラオオバコが、

    

これから芍薬も咲きそう? また行かなくちゃ!

でした。連休明けには蝶さんも増えてくれるかな?

今日は 被災地 熊本は雨のようです。

どうぞ 土砂災害が起こりませんように祈ります。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お勧めスポットへ | トップ | 最新 自動販売機 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タヌキの子? (hiromi)
2016-05-03 13:10:43
みー子さん、こんにちは。

みー子さんの好きな蝶も増えてくる季節になってきましたね~
写真を撮りたい気持ちも、ムクムクと大きくなってきたのでは?

タヌキの子供の写真。
みてみたかったですね~
きっと可愛かったでしょうね。

お孫さんの捜し物も見つかってよかったですね~
お孫さんとの暮らしで、今までに無かったことが増えていますね。
一緒に心配したりと心配の種も増えると思いますが、
それもま含めて新しい生活を楽しめるのがいいですね
返信する
遊歩道の花 (S.N)
2016-05-03 18:47:49
みー子さん   こんばんは
今日は曇り空が続きました、夕方には雨に成りましたよ。

沢山の花に出会われましたね。
綺麗で素晴らしいですね!!
ナミアゲハチョウを綺麗に撮られて居ますね!!
桑のみが生って居たのですね、可愛いですよね。
黄色のアヤメも咲いて居たのですね。
ヘラオオバコと言うんですね、小さな花が可愛いですね。
返信する
狸のこ (みー子)
2016-05-03 19:20:11
hiromiさん
こんにちは

狸の子 今度 その方に会えたら写真から撮らせてもらいますね!
親子がいることは聞いていましたが 私はまだ遭えていないのです。

今年は気温の関係か?分かりませんが蝶が少ないのです。
からし菜がたくさん咲いていた時ても あまり飛び回っていなかったです。

孫は まだ 殆ど実家から自転車で家まで来ます。
学校の様子などが聞けるので 楽しみが増えました。

5月は バス遠足があるので それが無事に帰るまで心配ですね!
返信する
遊歩道 (みー子)
2016-05-03 19:27:10
S,Nさん
こんにちは

雨降り出しましたか?夜中に こちらも降るようです。
 
遊歩道も久しぶりで花も初夏を感じさせる花に代わっていました。
川辺に桑の木が 沢山ある事に今回、気がつきました。
ヘラオオバコは 名前を教えて貰ったので何処に行っても目につきます。

アゲハ蝶ようやくゲット出来ました。もっといるはずですが?

返信する

コメントを投稿