心にゆとりを

みー子の生活の日記

大安吉日で決めました。

2015-01-26 07:42:28 | 生活

お天気なので 遊歩道に出かけました!

メジロさんにも合えたのに 撮れませんでしたが、

初めてツグミを見ました!

    

ヒヨドリさんも

    

ムクドリさんの子供たちが?

    

ハクセキレイが目の前で何回も 飛び立って?

    

    

ようやく撮れた一枚でした。

              

午後には 外壁の見積もりを持って業者さんが来られ

2社を検討したした結果 S社に決めました。

大安吉日でもあり 25日という会社の予算振り分け日

と言う事でかなり頑張って 勉強して頂きました。

但し 条件付きで、宣伝に使わせてというものなので

仕上がった我が家が パソコンに載る事も 

ありそうです。 名前は出しません

工事作業中も会社の看板を出させて欲しいと言う事です。

仕上がりが好くて長持ちすれば こちらは有難いので

来月から入って頂きます。

壁色は やはり代えた方が良いそうなのでこれから

考えて行きます。

今の家の壁色も愛着があるので、

写真で残しておきたいと思ってます。

この決断が吉と出ますように。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« カメラで遊んでみました! | トップ | カワセミさん 待ってました! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まりましたね♪ (hiromi)
2015-01-26 09:24:21
みー子さん。

先日はベッドも配達されて
新しいベッドで寝る暮らしも
慣れてきたようですね

そして外壁工事の業者も決めた~と言うことで
こういう事はご主人じゃなくて
みー子さんが担当すると聞いて
みー子さんの新しい一面も垣間見えました
大安吉日もキメテですね

しっかり値引きもして貰って
交渉事が丸でダメダメの私と違って
頼もしいなぁと思いました

やさしい顔でさりげなく交渉するのが
良いのかもしれませんね

楽しみが増えましたね~
返信する
決断 (キャサリン)
2015-01-26 13:43:26
外壁工事の業者さんが決定!
きっと吉ですよ!しっかり者の奥様お持ちで、
ご主人も安心です「ね〜。

何色にされるのか、楽しみにしてまーす
返信する
役目 (みー子)
2015-01-26 16:20:35
hiromiさん
こんにちは

工事やさんとの交渉 主人はいつも私任せなんです。
昔 営業一筋で30年近く 交渉事に飽きたのでしょうね。

私も得意ではないけれど、 家は大事にしたいので
無い頭で考えました。

2件のうち 決めた方は結局は高い方に決めてしまいました。
正解かどうかは 数年後にならないと分かりませんけど。
今日 お断りの電話を入れる時 申し訳なかったけれど、
意外とすんなり受け入れて貰えました。
有難うございます。

返信する
予算内 (みー子)
2015-01-26 16:27:08
キャサリンさん
こんにちは

笑わせないでよね。
しっかりしてないから 心配はするんです。

頼んだ業者さん 熱を吸収しない塗料なので
エコにつながるようです。
赤外線で実験してくれました。

色は まだ あちらこちらを見させて貰います。
飽きない色 にしたいです。
返信する
偉いな~ (megumi)
2015-01-26 18:27:52
みー子さん

みー子さん一人で何でもなさる
偉いなーと感心しています。
私だったらオロオロしてあちこちに相談してる事と思います。
決断はきっと吉と出ると思いますよ。
いろいろと調べられた結果ですもの
来月から工事、忙しくなられますね。
返信する
外壁塗装工事 (S.N)
2015-01-26 18:49:42
みー子さん  こんばんは
今日は朝から雨が降り続いて居ますよ。

外壁塗装工事の業者さんを決められたのですね。
みー子さんが選ばれた業者さんですからきっと
吉に成る事間違いないですよ。
色の検討をされるんですね、これも楽しみですね!!
工事に掛かると、何かと忙しく成りますね。

私は今日税務署へ還付申請に行って来ましたよ。
係りのお姉さんに「今年も税金を徴収して申し訳ないですね」
なんて言われましたよ。
大した金額ではないんですけどね。
返信する
同じ人 (みー子)
2015-01-27 07:26:33
megumiさん
おはようございます。

一人で決めてる訳ではないですよ~
一応 主人に話は聴いて貰っているので 後は判断だけなんです。

遅くなると 消費税がまた上がるでしょう?
早くやっとかないと馬鹿にならないのですよ。

花の方はお休みですが 他は そんなに出番はないと思います。
出来上がりを見て喜んでもらえないと 代金は戴きませんですって‥
粗さがしは得意だから 業者泣かせかもね。
返信する
確定申告 (みー子)
2015-01-27 07:32:10
S.Nさん
おはようございます。

確定申告を済まされたそうですね
私も早くしたいのですが、まだ会社の源泉徴収票が来なくて
行かれません

税務署の方 優しいですね。
私も今月中に済ませたいです。

皆さんが業者選びは吉と出ると言って下さり
有難いです。 そうあって欲しいです。
返信する

コメントを投稿