心にゆとりを

みー子の生活の日記

虫さん 花に飛んできた?

2014-06-04 13:08:13 | 家庭菜園

今朝 ゴーヤの花が咲きました!

背丈の方は130㎝位ですが、初めての花に

虫さんが飛んできました~

パチリ!撮れましたよ!

     

花粉を運んで 実にしてちょうだい。

5つの花が 咲いてくれました。

トマトは中々色が付きませんね、実は増えていますが

    

しし唐の花はとても小さいです。白くて可愛い、

    

こちらにも虫さんお願い~飛んできて

蝶や蜂が飛んできてくれると 嬉しいのですが

来ても素早く逃げられて 希望が叶えられません

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ユスラ梅酒 美味しくなぁれ | トップ | 関東も 梅雨入りしました! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すくすくと (キャサリン)
2014-06-04 13:17:36
ゴーヤさん、すくすくと伸びられていますね、虫さんの協力もお願いして、
あとは梅雨の間に成長してくれるでしょう。

トマトは中々赤くなりませんよね、我が家も同じように緑のままふくらんできています。
すくすく育ちますように
返信する
 (megumi)
2014-06-04 19:22:39
みー子さん

ゴーヤさんの花綺麗ですねぇ~
虫さんもお花の一杯のみー子さん宅の訪れ楽しい事と思います。
明日から雨の日が多いとか、野菜さん達の成長楽しみですね。

みー子さんの写真に心を癒されてます。
返信する
 (S.N)
2014-06-04 20:42:09
みー子さん   こんばんは
今日は午後には雨に成りました、こちらは梅雨入りしましたよ。

ゴーヤの花が咲いたのですね。
早速虫が来てくれたようですね。
これで実も生る事でしょうね。
色んなものを植えられて居ますね。
トマトは中々色づかないですね、お向さんが
植えられて居ますが、緑のままですよ。
しし唐の花、真っ白の小さな花ですね、可愛いですね。
返信する
成長 (みー子)
2014-06-05 06:28:42
キャサリンさん
おはようございます。

今朝はゴーヤが10個くらい花をつけました!
これからの雨にお頼みですね。
トマト 青いまま終わるのでは?と思うくらいですが
キャサリン家もまだですか?
でしたら 気長に待ちましょうね。
お帰りの頃 雨が 強くなりませんように。
返信する
 (みー子)
2014-06-05 06:33:54
megumiさん
おはようございます。

今日は雨の予報ですね。
早めに買い物に行きます。
ゴーヤの花 昨日 虫さんが来てくれて ようやく
写真に間に合いましたが
ちょっと小さいですよね。
もっと大きい蜂とか撮れるよう 頑張ります。
返信する
 (みー子)
2014-06-05 06:38:38
S.Nさん
おはようございます。
いよいよ梅雨入りしましたね!

大雨にならないよう願いたいです。
花たちは元気でいてくれるでしょうが、程々で
好いですよね。

お向かいさんのトマトもまだ青い! 安心しました。
じっくり熟す時間が必要なんですね。
返信する
なってるだけでも (hiromi)
2014-06-05 08:55:33
みー子さん。

ゴーヤ。
緑のカーテンと言われるので
お花のイメージは無かったですが
のお花も可愛いんですね~。

「受粉」小学校の理科で習いましたが
すっかり忘れていました

虫も雨も風も
花や木々の成長には欠かせないものなのだと
改めて気づきます。

トマトがまだ赤くならないということですが
家庭菜園をやったことがない私にとっては
野菜や果物が自宅の庭でなってるだけでも
凄いなぁ~~と思ってます。
返信する
プランター (みー子)
2014-06-05 12:15:02
hiromiさん

今度 カフェの合間に プランターで野菜作りも
楽しめますよ~
ミニトマトは おみせでも使えますでしょ?

色々 好い意味で 競争しましょうよ。
ゴーヤの花 意外と可愛いですょう~

さくらんぼなどは 綿棒などで虫の役目を
頑張ってましたよ。
返信する

コメントを投稿