ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

2021年6月 群馬・新潟旅行 15 著莪の里 ゆめや

2022年05月12日 20時31分24秒 | 新潟県
最後の宿泊は、岩室温泉にある「著莪の里 ゆめや」さん。ミシュランガイド新潟2020特別版に掲載されたそうです。駐車場からして広いです。

駐車場から建物入り口まで距離はありますが、クルマを停めるや、すぐにスタッフの方が来てくれました。荷物を持っていただくのは心苦しいですが、助かります。

こじんまりした宿ですが、ロビー近辺は広いです。この日の宿泊は、私たちのみでした。申し訳ないような。コロナ過の影響ですね。

お部屋は、露天風呂付ですが、さらにグレードアップしていただきました。

大きなお風呂も貸し切りということになりました。というよりも、お宿全部を貸し切りです。

夕食の献立は、達筆な料理長の手書きです。
一汁七菜会席コース
のどぐろ一本炭火焼き


新潟の美味しいお米を食べきれなかったため、おにぎりにしてもらいました。
かわいく握っていだだきました。
そのうえ、飲み物も用意していただきました。
温泉にたっぷりつかり、のんびり就寝。
そして、朝食。
朝食も、量よりも質という感じですが、非常に美味しかったです。
11時チェックアウトなので、のんびりできます。もう一度泊まりたくなるお宿です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。