ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

2022年3月 南九州(熊本・鹿児島)旅行 (06) 西郷隆盛像、城山公園展望台、魚将さかなちゃん

2022年08月21日 20時12分13秒 | 鹿児島県
鹿児島に到着。この日は、外で夕食を食べるために、ビジネスホテルに宿泊です。食事までの間、街中を散策。西郷隆盛像、城山公園展望台近辺を歩きました。


展望台までは、結構長い階段を歩きましたが、実際は、クルマでも行くことができます。

この日は、あまり噴火してませんでした。

夕食は、こちら。魚将 さかなちゃん。飲み屋街は、コロナ過のせいで静かでした。こちらのお店は、予約しましたが、予約なしだとは入れないかもしれません。
入り口にも魚が泳いでいますが、いけすを囲んで食事ができるようになってます。
まずは、お通し

妻が、どうしても食べたかったきびなごのお刺身。想像以上の新鮮さと美味しさ。関東では食べられませんね。

焼酎は、一合単位になります。

セミ海老。

カツオたたき

さつま揚げ

アコウダイ活け造り

太刀魚

名物のサバ寿司。あまりの大きさにびっくり。

そして、セミ海老はこちらの出汁に。
鹿児島に人がうらやましい。こんなに美味しいお料理が食べられるなんて。また、来たくなるお店です。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。