ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

2020-2021 鮟鱇どぶ汁 「ご馳走青柳」さん

2021年03月25日 16時32分08秒 | 茨城県
この冬、3回伺いましたので、まとめて。基本的には、同じコースを頼んでいるので、変わりません。鮟鱇の味は、季節によって、微妙に違うのですが、それを変わらない味に仕立て上げる料理長のこだわりの妙味です。

2020年12月

このときは、泊りで伺ったので、3合も飲んでしまい、デザートの写真を忘れたようです。

2021年2月


2021年3月
供酢のたれを作るのも、一日がかりだそうです。

ということで、この冬も鮟鱇どぶ汁(アンコウ鍋ではありません)を堪能させていただきました。

2020年12月は、泊りだったので、翌日のお昼に定食をいただきました。鮟鱇の季節は、お昼もどぶ汁での予約を中心ですが、時節柄、席も空いていたので迷惑にはならなかったかなという感じです。
こちらでは、何を注文しても、最初にサラダが出てきます。

大きな目光。わかりづらいですが、かなりの大きさです。

煮魚は、のどぐろ。この煮汁をご飯にかけて食べるのが、必須です。

お刺身定食。このご飯に、先ほどの煮汁をかけて食べます。


こちらは、海鮮丼。ちらし寿司ではないので、すし飯ではありません。妻は、別にご飯をもらい、煮汁でご飯を食べてました(笑)
また、9か月ほど待たないと、鮟鱇どぶ汁は食べられませんが、4月からも、何が食べられるか、楽しみなお店です。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。