ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

2021年9月-05 栃木旅行 Soba.匠 (soba.sho)

2021年09月20日 16時18分11秒 | 栃木県
きくやさんは、11時チェックアウト。のんびり、お風呂に入って、11時にチェックアウト。そして、鹿沼にあるラーメン屋さんへ。
ちょっと、ラーメン屋さんらしくありません。12時半近かったので、外には、3組6人が待っています。その後も、4組くらい来ました。

中は、コの字型のカウンターと外向き一列のカウンター。15人くらいです。
無化調&無添加にこだわるラーメン屋さん。

麺が素晴らしくきれいに並んでいます。こちらは、醬油そば。しょうゆ味が上品です。こちらの麺も、かんすい少な目?使っていない?
麺は、味によって、変えているそうです。

平日限定の味噌味のつけ麺。わかりづらいですが、つけ麺といっても、ラーメンの器と同じ深さ。

つけ汁も、ほかのつけ麺とは違い、こってりしてません。このまま、スープを合わせれば、味噌ラーメンになるんでしょうか?チャーシューは、ラーメンの寄りは生っぽいですが、つけ汁が熱々なので、この中でちょうどよくなります。つけ汁が熱すぎて、最初の一口でやけどしそうになりました。
麺は、時間がたつと、スープを吸って、少し太めになるので、のんびり食べるよりは、サクッと食べたほうがいい感じです。
次回、塩ラーメンを食べてみたくなりました。
帰るときは、2組くらいの待ちでした。
写真を撮り忘れましたが、シューマイの持ち帰り。中華シュウマイの独特の臭みがなく、非常に美味しかったです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。