ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

泡盛 轟 (とどろき) ヘリオス酒造

2021年09月26日 15時27分31秒 | お酒
この夏は、泡盛が飲みたくなって、6本も購入。まだ、3本しか手を付けていません。
まずは、この一本から。
HPには、こんな風に書かれています。
⇒沖縄本島北部に流れる「轟の滝」にちなんだ復刻版泡盛。地元沖縄では「ふつうの上等」のキャッチコピーで親しまれています。芳醇な香りと力強い味わいが特徴です。




ヘリオス酒造さんのHPは、きれいです。


ふつうの上等という言葉が気に入りました。

飲んでの感想です。
まずは、ストレート。芳醇な香りというのは、あまり感じませんでした。 一口味わっても、あまり味わいを感じないのですが、少しすると、口の中にカーっと広がるのは、間違いなく泡盛を感じます。
次に、水割り。 キリッとした味わいで、さっぱりします。ソーダ割が、結構気に入りました。
口の中に、味わいがいつまでも残ります。アルコールの臭みはなくて、飲み心地は良いですね。個人的には、ロックが好きなのですが、度数高いので飲みすぎないように気を付けます。
お腹にも、しみます(笑)







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。