ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

2021年6月 群馬・新潟旅行 10 赤倉観光ホテル

2022年05月10日 20時44分11秒 | 新潟県
1937年に大蔵財閥が建てたという高級ホテルです。看板のある入口からホテルまでたどり着くのにクルマで10分くらいかかりました。標高1000mに位置するそうです。駐車場からホテルまで結構あるのですが、ホテルの方が走って出てきました。通常ならば、ホテルの入り口に車を付けるんですかね?

部屋は、都会のホテルと間違うかのような立派な部屋です。

都心と違うのは、部屋風呂があります。厳選かけ流しで、立ち湯になっていて、きれいな景色を見ながら楽しむことができます。

そして、夕食。
サーモンと海老のタルタル

マグロのカルパッチョ

ホテルメイドパン

オリーブオイルがあるのはうれしいです。

カニのクリームパスタ

日本海産平目のアロマート

カナダ産オマール海老のポワレ

黒毛和牛フィレ肉のグリル

ライチとフランボワーズのクープ

小菓子

コーヒー

ケーキは、ホテル内のショップで買ったものです。おなか一杯にもかかわらず、部屋でお風呂の後にいただきました。

朝食は、夕食とは異なりブッフェ。
数は少なめですが、質はかなりのものでした。

オーダーすると持ってきてくれる名物フレンチトースト。大きさがわからなかったのですが、小さかったです。二つ頼んでもいいくらいです。

和食も用意してあります。

デザートもあります。朝食は、全員ブッフェなわけではないので、数組しかいませんでした。そのため、静かでのんびりできました。
そして、チェックアウトまで、部屋のお風呂でのんびり。
大きなお風呂もありますが、部屋からは距離もあるので、一度しか行きませんでした。それよりも、部屋風呂で、景色を見ながらのんびりできるのはうれしいです。野尻湖も、遠くに見えました。運が良ければ、お風呂から雲海が見えるともいわれていましたが、この日は、天気が良すぎたのか、見えませんでした。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。