ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

2020年9月 草津からみなかみへ (6) 帰り道観光

2021年03月07日 20時22分29秒 | 群馬県
2泊3日の旅も終了。途中、買い物がてら、道の駅に寄りながら帰ります。
まずは、道の駅 みなかみ水紀行館。小さいですが、水族館もあります。

つづいて、月夜野びーどろパーク。ガラス細工作りの体験もできるようです。夏はつらいだろうなと思わせる感じです。

吹割の滝に来ました。東洋のナイアガラと呼ばれるそうです。 
案内図では、この奥に行く道があり、山の上から見えそうなんですが、行き止まりになっていました。

東洋のナイアガラというにしては、少し寂しすぎるなぁと。ナイアガラの滝に似ていますが、規模は、100分の1くらい?いや、1000分の1。
このあと、お蕎麦屋さんに、お昼を食べに行きましたが、食べログではやっているはずの時間帯でしたが、休憩中とのことで入れず。コロナ禍の影響ではないようなので、飲食サイトは信用せずに電話確認が大事ですね。ということで、SAでラーメンを食べて帰りました。それも、美味しかったです。
これにて、草津、みなかみの旅は終了です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。